ビーフシチューパスタ&グリッシーニ

| | コメント(4)

icon:hana2 11月23日の夕飯です。

昨日のビーフシチューにパスタを加えて、簡単に♪

 

 

 

P1030759.jpg

icon:_pot ビーフシチューパスタ

材料:ビーフシチュー・パスタ・オリーブオイル・摩り下ろしニンニク・塩・胡椒

 

 

 

P1030750.jpg

icon:hakari グリッシーニ

参考にした本:5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

昨日作ったビーフシチューが残っていたので、

パスタのソースとして使ってみました♪

パスタは、とってもシンプルに。

ボウルにオリーブオイル・ニンニク・塩・胡椒を入れて混ぜ、

ここに茹でたパスタを加えて混ぜただけです。

ビーフシチューをしっかりと絡めて食べると、ん~~!美味しい♡

 

 

 

P1030758.jpg

 

 

 

 

グリッシーニは、昨日のビーフシチューと一緒に食べたもの。

イタリアの代表的なパンで、細長くてカリッとした食感が特徴なんだそうです☆

自分で初めて作ってみたけれど、2次発酵はしなくていいし、

成形も簡単だし、何よりこのカリカリ感がたまらない!

1本、また1本と手が出てしまいます(*´艸`)

 

 

 

 

P1030760.jpg

 

 

 

 

グリッシーニは、↑の本を参考に作りました。

「5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り」という本。

ずっと気になっていて、ようやく手にしました☆

ドライイースト・白神こだま酵母・パネトーネマザー・・・と、

1つのパンでもそれぞれの酵母での作り方が書いてあるんです!

しかも、手順が写真付きなので分かりやすい~ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

P1030761.jpg

P1030762.jpg

 

 

 

いつもドライイーストを使ってパンを作っているので、

これからは他の酵母でのパン作りも挑戦してみたいところ。

どんな味になって、どんな仕上がりになるのかな~??

考えるだけでも楽しみです♪ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(4)

mii :

こんにちは★
ビーフシチュー確かにパスタにかけるのはグットアイデアですね。
yukiさんの購入したこのパンの本、興味ありです。
ホシノ天然酵母でホームベーカリーを使って
1度だけ酵母を作ったことがあるのですが、
他もやってみたいな~と思っていたのです。
つい最近、「パンの教科書」という本を買っちゃったから、
それでしばらくパン作りをしてからかなぁ。


aicchi :

yukiちゃん、こんにちわ~☆

わぁ~!ビーフシチュー美味しそう(≧∀≦)
お店のみたいだね!!
野菜もゴロっと、お肉もとろ~っとしてそうでよだれもんだよっ♡

このビーフシチューにパスタ加えて
絡めて食べるなんてめちゃ美味しいじゃんっ♪
グリッシーニっていうパンも初めて聞いたけど
シチューにも合って美味しそうだね(人´∀`)
本も作りやすそうで、写真も可愛く撮られてるね♪

美味しそうなシチューとパンに応援ポチ♡

yuki :

miiさんへ

こんばんは~☆
前の日のビーフシチューを利用しちゃいました~♪
ご飯の準備は簡単だったし、美味しいし
良かったですよ~(*´艸`)

この本、いいですよ~!
買うか迷っていた本だったんですが
買ってよかったです~☆
まだまだ手探り状態でのパン作りなので
酵母別で、作り方も写真付きっていうのは大きかったです。
お時間があった時にでも本屋さんで見てみてください~☆
これはオススメです♪

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんばんは~☆
「初」ビーフシチューだったよー!
こういうのは、お肉も野菜もゴロゴロが良いねぇヽ(´▽`)/
見た目も華やかになるし、
柔らか~くなったところが最高だった☆☆
パスタを加えるのも、シチューをキレイに食べられて、
しかも美味しくって良かった~(*´艸`)
彼のお皿はピカピカだったよ(笑)

グリッシーニはね、カリッカリで美味しいんだよー☆
輸入食品が売ってるお店でも売っていて
気に入って食べてたんだ♪

応援ありがとっ!




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年11月23日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GABAN「クローブ」 ビーフシチュー」です。

次のブログ記事は「GABAN「クローブ」 リンゴジャム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。