カレーピラフのオムライス

icon:hana2 12月4日の夕飯です。

 

 

 

P1030807.jpg

icon:fry カレーピラフのオムライス

材料:米(1と1/2カップ)・豚肉(50g)・玉ねぎ(1/2個)・しめじ(20g)

中濃ソース(大さじ1)・カレー粉(小さじ2)・酒(大さじ1)・塩(少々)・胡椒(少々)・水(適量)

サラダ油(少々)・卵(4個)・塩(少々)・牛乳(40~50cc)・バター(15g)

 

① 豚肉・玉ねぎ・じめじは細かく切る。米は研いでおく。

 

② フライパンにサラダ油を入れて熱し、玉ねぎを炒める。

玉ねぎが透明になったら豚肉を入れ、更に炒める。

 

③ 豚肉の色が変わったら、しめじと酒を入れ、水分が飛ぶまで炒める。

カレー粉の半量(小さじ1)・塩・胡椒を入れて混ぜる。

 

④ 炊飯器に米・中濃ソースを入れ、炊飯器の目盛り通りに水を入れる。

残りのカレー粉(小さじ1)と③も加え、炊飯。

 

⑤ ボウルに卵と牛乳を入れてよく混ぜる。

フライパンにバターを入れて溶かし、卵を入れ、木ベラでゆっくり大きくかき混ぜる。

好みの固さになったらOK。

 

⑥ ④を器に盛りつけ、⑤を上にのせて完成。

 

 

 

P1030803.jpg

icon:fry オムもやし  by aicchiちゃん

 

 

 

icon:line-himoribonyerrow

 

 

 

久しぶりにオムライスが食べたいな~と思って作った1品。

ちょっといつもと変えたくって、チキンライスをカレーピラフにしてみました☆

食べるとふんわりとカレーの香りが口の中にひろがります。

ピラフはカレー粉でしっかりと色が付いていますが、

塩分をあまり入れていないので味は濃くないですよー^^

卵にかけるケチャップで、塩分調整をしてくださいね☆

 

 

 

P1030804.jpg

 

 

 

 

ピラフの隣には、蒸し焼きにしたもやし。

aicchiちゃんの「オムもやし」が美味しそうだったので、一緒に作ってみました♪

簡単でシンプルなお料理だけど、これがすごく美味しいっ!!

蒸し焼きにしたもやしは甘くって、シャキシャキ☆

半熟たまごとの相性もバツグンで、一度食べ始めたら止まらない~(*≧∇≦*)

これ、もやしを1人1袋の量で作ってもいいかも♪

かなりお気に入りのレシピに仲間入りです~☆

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カレーピラフのオムライス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/653

コメント(4)

aicchi :

yukiちゃんこんばんわ~(≧∀≦)

わぁー!!
カレーピラフめちゃくちゃウマそー!!!!!w
久しく食べてないよぉ!
更にyukiちゃんお手製とろとろ卵ものっかって♡
…って私の蒸しもやしも登場しちゃってるー!?
オムピラフの仲間入りにしてくれて嬉しい(*人∀`))。+.”
またまた参考にしてくれてありがとねぇ♪
ボリュームたっぷり美味しそうなカレーピラフオムライスに
応援~ポチっ!!(≧∀≦)

今日の記事に昨日の豆腐すいとん
作ってくれた事かいたので、明日の記事に
今日のオムもやし紹介させていただくね♪♪

mii :

yukiちゃん、こんばんは★(勝手に親近感「ちゃん」付け)
わ~おいしそう!!yukiちゃんのレシピで作ってみたいなぁ。
この「カレーピラフ」。
炊飯器でできる「ピラフ」好きなんです。
「カレーピラフ」作ったら、ブログで紹介します。
近々作ります。

yuki :

aicchiちゃん、こんばんは~☆

カレーピラフって初めてだったかも♪
炊飯器を使ったから、楽だったよぉ(〃^¬^〃)
オムライスにしようって決めた時から
絶対にaicchiちゃんのもやしも入れたい!って思ったんだ♪

もぉ~~、美味しくって(*≧∇≦*)
ピラフも美味しかったけど、
ずっともやしばっかり食べちゃった☆

応援ぽち、いつもありがとう!
この後、遊びにいくねぇ☆

yuki :

miiさん、こんばんは~☆

もう、どんどん「ちゃん」付けで呼んでください~☆
嬉しいです(人∪`*)

炊飯器で作っちゃうのって楽ですよね~☆
フライパンだと、べちゃっとしちゃう時があるので、
チキンライスも炊飯器で作っちゃいます♪

わぁ☆ぜひぜひ作ってください~!
楽しみにしてます(〃^¬^〃)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年12月 4日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆腐入りすいとん」です。

次のブログ記事は「アツアツ☆餃子のあんかけスープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。