塩八宝菜&カレースープ

| | コメント(3)

icon:hana2 1月24日の夕飯です。

 

 

  

 

P1040432.jpg

サッパリあっさり♪塩八宝菜

(鶏ひき肉・白菜・ピーマン・人参・しめじ・大根の葉で)

 

 

 

 

P1040430.jpg

玉ねぎとカボチャのカレースープ

材料:玉ねぎ(1/4個)・カボチャ(1/8個)・水(500cc)・カレールー(2かけ)

コンソメ(小さじ1/2)・ケチャップ(小さじ1)・オリーブオイル(少々)

 

① 玉ねぎは薄切り、カボチャは一口サイズに切る。

② 鍋にオリーブオイルを入れて熱し、玉ねぎを炒める。

玉ねぎが透明になったらカボチャと水を入れて煮ていく。

③ カボチャが柔らかくなったら、カレールー・ケチャップ・コンソメを入れて完成。

(塩気が足りないと感じた時は、塩で調節してください)

 

 

 


icon:hg

 

 

 

 

洋と中が混ざったメニューです~o(- -;*)ゞ

八宝菜も食べたいし、カボチャ入りのカレーも食べたい!!・・・ってことで

どちらも作っちゃいました♪

 

 

 

P1040433.jpg

 

 

 

 

写真は、彼の分。

かなり大盛りです☆

私の分は、ご飯は少なめにして、あんかけをたっぷり!

でも、食べ終わるのは同じか私の方が遅いんですよね~^^;

 

 

 

 

P1040431.jpg

 

 

 

 

カボチャカレーはカレースープにしました。

一口サイズに切ったカボチャは存在感たっぷりで、甘くて美味しい~♡♡

今回はカボチャが柔らかくなった時点で食卓に出しましたが、

もっと煮込んで形が崩れるくらいまで柔らかくしてもOK♪

とろとろになると、カレーにカボチャの甘みが溶けて、

ちょっと甘めのカレースープが出来上がりますよ~☆

 

 

 

 

icon:hg

明日の夜は、イタリアンレストランで食事をしてきます♪

写真は撮れるかなー?(> <)

 

 

 

 

コメント(3)

ayu :

やば~い!!!ご飯何杯も食べれちゃうよ!これ!!!
おいしいよね~!!!
おなかすいちゃう!!!笑

カレーにかぼちゃって、おいしいんだよね~!
最近行ったカフェで入ってて、はまったよ~!

yukiちゃんとこにくるとおなかすいちゃうから、
夜はやばいね・・・汗

ayu :

おいしそう~!!!
ご飯何杯も食べれるわ!!!!

カレーにかぼちゃっておいしいよね!!
最近行ったカフェで入ってて、はまった~♪

yukiちゃんとこくると本当においしそうなものばかり!!!
彼氏さんは幸せだね~♪

yuki :

ayuちゃんへ

今日は、いつも以上にご飯が進んじゃった(*´艸`)
あんかけって、ほんと美味しいよね~☆
大好きだよー

ayuちゃんも、カボチャ入りカレーが好きなんだね~!
いいよね~☆☆
普通のカレーも好きなんだけど、
カボチャ入りって、定期的に食べたくなっちゃう♪

いやいや~(> <)
今でこそ、美味しいって食べてくれるけど
付き合い初めの頃はいっぱいダメ出しをされてたんだよー^^;
だからね、自然と気合が入るの。
「今日のはどうだ~!」って(笑)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年1月24日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アッサリ☆鶏肉と豆腐の水餃子」です。

次のブログ記事は「蒸し焼き野菜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。