アッサリ☆鶏肉と豆腐の水餃子

| | コメント(4)

icon:hana2 1月22日の夕飯です。

 

 

 

P1040420.jpg

アッサリ☆鶏肉と豆腐の水餃子

材料:鶏ひき肉(130g)・豆腐(120g)・長ネギ(40g)・すりおろし生姜(小さじ1/2)

すりおろしニンニク(小さじ1/2)・醤油(小さじ1/2)・ごま油(小さじ1/2)

オイスターソース(小さじ1/3)・水餃子の皮(24枚)

 

① 豆腐はしっかり水切りをする。長ネギはみじん切りにする。

② ボウルに材料を全て入れ、粘りが出るまでよく混ぜる。

③ 水餃子の皮でタネを包み、沸騰したお湯で5~6分茹でたら完成。

お好みのタレでどうぞ☆

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

家にある材料で、簡単な水餃子を作りました。

中の具は鶏肉と豆腐と長ネギだけ♪

ほんのりネギや生姜の香りがして、とーってもサッパリした味です。

どんどん食べられちゃいますよ~(*´艸`)

 

 

 

 

P1040417.jpg

 

 

 

 

豆腐がタネの半量くらい入ってますが、

豆腐の風味は感じません~。

お肉の食感もしっかりあるので、言わなければ気が付かないくらい!

コッソリとヘルシーに仕上げることが出来ちゃいますよ(o・ω<)~★

 

 

 

 

P1040419.jpg

 

 

 

 

今日は、酢醤油と彼のお母さんが作った柚子味噌をつけて頂きました☆

柚子の香りがたっぷりで、ほんのり甘いお味噌がたまらない~(> <)

私も、こんなお味噌が作れるようになりたいなぁ(人∪`*)

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(4)

aicchi :

yukiちゃん、こんにちわ(*^▽^*)

水餃子美味しそう~っ!!
って豆腐入りなのね!
かなり気になる~(≧∇≦)
皮に包むと、荷崩れの心配もないし
ナイスアイデアだねぇ♪
彼ママの柚子味噌もすごく美味しそうっ☆
食べてみたいなぁ~(*´艸`)♡

桜餅 :

こんばんはー、yukiさん。

水餃子、つやつやプリプリっとしてて美味しそう。
つい、画面に手が伸びそうになっちゃった。
うちだったら…左側にビールがあったかも^^;
(せっかくのヘルシーがビールを飲むことでヘルシーじゃないですね)

↓のパスタも食欲をそそります^^

yukiさん、シルバーブロガーおめでとうございます♪
うちはまだまだブロンズブロガー。
頑張りまっす^^

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~☆☆

そうなの、豆腐入りなの~!
豆腐の味がしっかりある餃子になるかなー?って
思ってたけど、これが全く分からない♪
お肉と豆腐を半々くらいの割合にしたのがよかったみたい。
タネもね、しっかりしてるから
崩れちゃったりしなかったよー(*≧∇≦*)

柚子味噌もね、とーっても美味しかった!
貰ってた分、全部食べちゃった(*^-^*)>"

yuki :

桜餅さんへ

桜餅さん、こんばんは~(〃^¬^〃)

私も、さっき改めてみたら
手を伸ばしそうになりました(笑)

ぷりぷり、モチモチの皮がたまらなかったです~☆
いやいや、水餃子がヘルシーな分、
安心してお酒が飲めますよ~♪

↓のパスタも、手軽に作れて美味しくって
気に入ってます^^v

ありがとうございます~☆
桜餅さんはブロンズブロガーなんですね!
このランキングって、毎月変わるみたいですよね~。
お互い、頑張りましょうね~(p^-^q)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年1月22日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャベツだけ!ニンニク醤油パスタ」です。

次のブログ記事は「塩八宝菜&カレースープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。