キャベツだけ!ニンニク醤油パスタ

| | コメント(6)
icon:hana2 今日は、この前食べた一人ご飯をご紹介~。





P1040385.jpg

キャベツだけ!ニンニク醤油パスタ(1人分)

材料:パスタ(80g)・キャベツ(100g)

【調味料】:摩り下ろしニンニク(小さじ1/3)・昆布茶(2g)・醤油(大さじ1)・酢(小さじ1)

サラダ油(小さじ1)・胡椒(少々)

 

① キャベツは芯は薄切り、葉はざく切りにする。

【調味料】はボウルに入れて混ぜ合わせておく。

② パスタを茹でる。茹で時間の約5分前にキャベツも加えて茹でる。

③ パスタの茹で時間の約1分前にパスタとキャベツをザルにあけて水切りをし、

ボウルの中に入れて和える。器に盛り付けて完成。







icon:hg



 
 
 

彼は仕事。私は休みの休日に作った一人ご飯です。

具はキャベツだけで、極力簡単に作りたい~~と面倒くさがって考えたのがこのパスタ。

キャベツはパスタと一緒に茹でちゃうし、

調味料を入れたボウルの中で和えちゃうだけで出来上がり☆

や~~、簡単♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

P1040383.jpg

 

 

 

 

とってもシンプルで簡単にできちゃうけど、これが美味しい~!

ペペロンチーノみたいに、ニンニクが効いていて、胡椒でピリリとした辛さがあります。

旨みは昆布茶が出しているので、

具がキャベツだけでも十分美味しいんです♡

ニンニクがかなり効いているので、

気になる方は減らしてもOKですよー♪

 

 

 

 
icon:hg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント(6)

aicchi :

yukiちゃん、おはよう(*^▽^*)

きゃぁ~!!
これも美味しそう~(o≧∇≦)o
ニンニク醤油ってとこがめっちゃそそられるねぇ♪♪
昆布茶で旨味も凝縮されてて・・・♡
yukiちゃんはダシや旨味を上手に使いこなせてて凄いなぁ~!
尊敬しちゃう(人∪`*)
私もyukiシェフのように器用になりたい♡

あ、おかかの野菜炒め作ったよ~!
これもね、旨味がUPしてすごく美味しかった!
今までの野菜炒めにも入れてたら良かった~って思ったよ(*´艸`)
これはハマる味でした♪

ありがとうの応援ぽち♡♡

はな :

シンプルだけど、美味しそう!!
キャベツの甘さと胡椒のの辛味が絶妙なんだろうな☆

作り方も簡単で良いですね!!
よし!夫に作ってもらおう(笑)

mii :

yukiちゃん、こんばんは~★
「昆布茶」を私は料理に使ったことがないの。
すごく興味あります。
「昆布茶」から旨味が出るんだ~。
ニンニク&醤油スパとっても好きなので、
今度作ってみます。
あっそうそう、旦那さん長期不在の為、
私一人暮らしをしなければならないので
この分量でちょうどいいです!!

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんばんは~☆

これ、すっごく美味しかったの~!(*≧∇≦*)
ニンニク醤油、この言葉が良いよね(笑)
ダシを上手く使いこなせてるかな~?(> <)
たまーに、失敗する時もあるんだよ~^^;
でも、どのダシで作るかで味も変わるから
考えるのが楽しいんだよね~♪

おかか炒め、作ってくれたの~!?
ありがとう~~~☆(人∪`*)
ねっ、ねっ!
おかかが良い味を出してて、美味しいよね~♡♡
気に入ってもらえて嬉しいよー(〃^¬^〃)

yuki :

はなさんへ

かなりシンプルなパスタですが
これが美味しく出来上がりました~☆
そうなんです~!
キャベツは甘くて、でも胡椒がピリっとしてて・・・。
一緒に食べるとたまらないです(*´艸`)

作り方も簡単なので、ランチにもピッタリですよ~♪
ぜひぜひ、旦那サマに!(〃^¬^〃)

yuki :

miiさんへ

昆布茶って、私もずっと使ったことがなかったんですよ~。
ブログを始めるようになってから
色んなブロガーさんが使ってらっしゃって。
味は強くないので、隠し味程度なんですが
入れると味が違います~^^
缶だと使いきれるか心配なので
個別包装のタイプを使ってますよ~☆
これなら、料理の1回分に丁度良いくらいなんです♪

miiさんの旦那サマ、出張なんですよね(> <)
作り方も簡単なので、仕事が忙しかった日や
休日のランチにもピッタリですよ~♪(〃^¬^〃)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年1月20日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きのこと野菜のマヨ炒め」です。

次のブログ記事は「アッサリ☆鶏肉と豆腐の水餃子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。