蒸し焼き野菜

| | コメント(2)

icon:hana2 1月26日の夕飯です

 

 

 

P1040437.jpg

蒸し焼き野菜

(カボチャ・人参・大根・じゃがいも・ネギ・しめじ)

ソース①:ケチャップ・マヨネーズ

ソース②:玉ねぎ・醤油・酢・オリーブオイル・レモン汁・はちみつ・塩胡椒・ニンニク

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

昨日は昼・夜と外食だったので、野菜たっぷりの夕飯に。

家にある色んな野菜を蒸し焼きにしました。

 

 

 

 

P1040439.jpg

 

 

 

 

蒸し焼きにした野菜は、どれも甘みたっぷり!

そのままでも十分美味しいけれど、

マヨネーズとケチャップを混ぜたソースと、玉ねぎのソースをつけて食べました☆

昨日の夕飯で食べた前菜のソースが美味しくって

再現てみたかったんだけどー・・・難しかった(× ×)

これはこれで、美味しかったんですけどね。

もう少し、改良が必要かな~。

 

 

 

 

P1040423.jpg

 

 

 

こちらは、土曜日のランチに作ったパスタ。

クックパッドのレシピで作りました♪

参考にしたのは「プチトマト&ツナ☆ぺペロンパスタ  by YU-RIさん

 

プチトマトとツナを使ったぺペロンって初めてだったけど、

トマトの酸味でサッパリと頂けて美味しかったですよー☆

ささっと出来ちゃうので、ランチにピッタリ(〃^¬^〃)

 

 

 

 

icon:hg

昨日の食事、お料理に夢中になって

写真を撮るのを忘れ・・・il|li _| ̄|○ il|li

 

 

 

 

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃん、おはよう(●´∪`●)

蒸し焼き野菜なんて身体に良さそうだね♪
そろそろ身体、リセットしなきゃなぁ~。
私も今晩は蒸し野菜にしようかな♪♪

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんばんは~☆

たまには、シンプルに蒸し焼き野菜もいいかなーって^^
食べながら、身体に良さそう~って感じたよー☆

野菜そのものの味を楽しめるし、
簡単に出来ちゃうし、
こういう夕飯もアリだよねー(*´艸`)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年1月26日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塩八宝菜&カレースープ」です。

次のブログ記事は「野菜とホタテの卵あんかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。