オーブン料理&嬉しいお知らせ

icon:hana2 10月2日の夕飯です。

今日の夕飯は、オーブンが大活躍!

そして、嬉しいご報告も・・・☆

 

 

 

P1030164.jpg

icon:_pot 豆腐入り♪餃子の皮でラザニア風  by aicchiちゃん

 

 

 

P1030153.jpg

icon:hakari 捏ねなくていいパンdeフランスパン  by つかけいさん

 

 

 

P1030174.jpg

icon:tea 焼きリンゴ

 

 

 

icon:lb

 

 

 

ここのところ、風邪ぎみで、昨日は早めに休みました~。

今日も念のため、早く寝なきゃ(× ×)

 

さて、今日は、オーブン大活躍の日になりました☆

aicchiちゃんの「餃子の皮でラザニア風」。

お店で水餃子の皮が安くなっていたので買ってきて、皮をぜーんぶ使って作りました♪

豆腐とエリンギが無かったので、茄子で代用。

ミートソースには、ちまちまと残っていた野菜をみじん切りにして入れています。

出来上がりを食べてみると・・・美味し~い!!

 

 

 

P1030166.jpg

 

 

 

餃子の皮がトロンとしていて、ラザニアそのまま!

彼も気が付いていなくって、餃子の皮だよ~と教えたらビックリしてました☆

aicchiちゃーん、これ、美味しいよ~♡

我が家でラザニアを作る時には餃子の皮が定番になりそうです(*´艸`)

 

 

 

P1030152.jpg

 

 

 

また作っちゃいました、捏ねなくていいパン♪

仕事に行く前に下準備をして冷蔵庫で寝かせておいて、帰ってきてから仕上げ。

今回は、クープは少し開いてくれました~☆

パン、私は味見に2~3口食べただけで、残りは全て彼のお腹の中へ~(笑)

 

 

 

P1030179.jpg

 

 

 

焼きリンゴ、初めて作りました☆

シンガポールでシナモンスティックが安く売っていたので(20本くらい入っていて約60円!!)

思わず買ってきちゃって♪

スティックが刺さったこの姿、ちょっと憧れていたので、これだけでドキドキ(ノ´▽`)ノ♪

アツアツの焼きリンゴは、シナモンの香りがふわ~っとして

果実はジューシーで、美味しかったです~♡

 

 

 

icon:hg  

 

 

 

今日は、嬉しいお知らせがあります♪

レシピブログさんのスパイスモニターに何度が当選していて、

それぞれのスパイスを使ったレシピを送っていたんですが、

その中の1品がレシピカードになりました~!!ヽ(´▽`)/

 

 

 

P1030147.jpg

 

 

 

実物ができるまではお知らせができない状態だったので、

早く伝えたくって、ずーっとウズウズしていて。

ようやくお知らせができてスッキリ~☆(笑)

 

今回、レシピカードになったのはコチラのレシピ。

ご飯に合う!花椒のおかず冷奴

 

 

 

P1030150.jpg

 

 

 

今日、完成したレシピカードが届いて、彼と2人で大喜びでした☆

なんだか、まだ夢のよう・・・。

届いたカードを見ては、嬉しくってニヤニヤしています(笑)

 

このレシピカード、もう店頭に出ているそうです~。

他のお料理ブロガーさんが作った素敵なレシピも載っていますので

店頭で見かけた時は、ぜひ見てみてくださーい☆

 

こんな風にカードにして頂いて、

「これからもお料理を楽しもう!美味しいご飯を作ろう!」という気持ちになりました。

ハウス食品さん、レシピブログさん、ありがとうございました!

 

 

  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オーブン料理&嬉しいお知らせ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/598

コメント(12)

aicchi :

yukiちゃんおはよー♪

ラザニア作ってくれたんだ!
ありがとぉ~(≧∇≦)
野菜もたっぷりで凄く美味しそうだよぉ~♪♪

焼きりんごもジューシーそうで美味しいだろうなぁ☆
シナモンスティック20本で60円ってどんだけ~!?(笑)
いい買い物したね♡

そして、レシピブログさんのレシピカード掲載おめでとぉ~!!!!
さすがyukiちゃん!
yukiちゃんのアイデア料理は本当尊敬してるよ♡(*ノ´Д)八(Д`*)ノ♡
スーパーとかに置いてあるのかな??
見かけたら必ずGETするよぉ~♪♪

今日も応援ポチだよっ☆★

aicchi :

yukiちゃんおはよぉ~!

今コメントかいてる途中で変なエラーみたいなのが
出てきて2度目の書き込みだよぉ~
結構最後まで書いたのに、ショック(× ×)
気を取り直して・・・
ラザニア作ってくれてありがとぉ~(*´∇`*)ゞ
野菜たっぷりで凄く美味しそうだよ♪
気に入ってくれて嬉しいよーん(≧∇≦)
あとシナモン20本くらいで60円って安い!!
日本ではいくら位で売ってるんだろぉ??
でもその値段だったらあたしも絶対買っちゃう!
いい買い物したねぇ♪♪

そして、レシピブログさんのレシピカード掲載おめでとぉ(≧ω≦*ノノ
yukiちゃんの見出す数々のアイデア料理、
毎日すごく尊敬してるよ!
実際いくつもyukiちゃんのレシピ作らさせてもらってるし♡
レシピカードはスーパーとかに置いてるのかな??
見かけたら絶対貰って来ちゃうね~♪

応援ポチポチ☆★

はな :

ラザニアもパンも焼きりんごも、美味しそぉ~!!!
段々と涼しく・・・と言うか寒くなってきたので
オーブン料理が楽しくなってきましたよね~

しかし、シナモン激安ですね!!
これからのシナモンを使ったお菓子、楽しみにしてます☆

yukiちゃんはろ〜!!
レシピカードすごいじゃん!!!
興奮するね〜♪
どこらへんで置いてあるんだろう??わたしも手にしたいなぁ☆
aicchiさんのラザニアも美味しそうだね〜♪
いつもめちゃくちゃそそられるんだよね〜yukiちゃんの♪
あーお腹へって来たぞ。

>本ごめんねー!なんで無いのだろうか。。。
偏ってるみたいね〜入荷場所が。ほんとにすまぬー!
偶然見つけたときにチラ見してくれればそれでいいからね〜^^
ほんとにありがと〜う!!

Manami :

レシピカードおめでとーーーーー!!!!!
うれしい☆
どこで置いてあるのかなぁー
彼も一緒に大喜びなんて素敵☆

かぜ大丈夫?
ゆっくり休んで治してね^^

今日のお料理も素敵。かぜ気味のときはこんな素敵な料理作っちゃダメだよ(笑)

yuki :

aicchiちゃんへ

コメントありがと~!
そして、2回も書くことになっちゃってゴメンね(ノд コメント投稿、たまーにエラーが出るんだよね(× ×)
時間が経つとちゃんとコメント投稿されてたりするから
ちょっと様子を見てもらえるといいかも。。

ラザニア、美味しいよ~!
言われなければ、餃子の皮って気が付かないもん♪
シナモン60円、安いでしょ~!?
スーパーで見たオーガニックシナモン、
15本で300円弱くらいだったかなぁ。
かなり得した気分だよー☆

わ~☆ありがとー!(人∪`*)
そ、そんな、照れること言わないで~(> <)
私もaicchiちゃんのお料理、好きだよー☆

レシピカードは、GABANのスパイスコーナーにあると思う!
よかったら、見てみてね(*^-^*)>"

yuki :

はなさんへ

夏はオーブンを使うと
熱気で部屋が大変なことになりますもんね~(× ×)
この日は3回も使ったのに全然暑くなくて、良かったですよー☆
暑くないっていうのは大きいですね!
それだけで、お料理も楽しくなっちゃう♪

シナモン、値段を見た時はビックリしました~。。
たっぷりあるので、ケチらずに使えそうです(*´艸`)

yuki :

うーらさんへ

初めて自分のレシピを取り上げてもらえたので
もう、嬉しくって☆
改めて、うーらさんや他のブロガーさんが本を出してることが
すごいことだって感じられたし素敵だなぁって思いました(人∪`*)
レシピカード、GABANスパイスを使ったレシピが載っているので
GABANスパイスのコーナーにあると思います~。

aicchiちゃんのラザニア、美味しかったです~
餃子の皮のパリッとしたところがまたよくって☆

うーらさんの本、ほしい~!って思っていたので
見つからなかった時のショックは大きかったです~。
でもでも、無事見つけて買うことができたので、
喜びは何倍にもなりました~!
どれも美味しそうなので、どれから作ろうか迷ってます♪

yuki :

Manamiさんへ

ありがとーーーー!!!(人∪`*)
レシピカード、GABANスパイスを使ったレシピが載ってるから
GABANスパイスのコーナーにあると思う~。
初めてのことだったから、一緒に喜んじゃったよ~☆

風邪、ずーっと鼻がムズムズしてるんだよね~。。
熱が出てる訳じゃないからいいんだけど。
Manamiさんも、気をつけてね~!
なんだろね、風邪の時って食べたいものを食べよう!って思っちゃうから
好きなものを作っちゃうのかも~(笑)

桜餅 :

こんばんはー、yukiさん。

レシピカードになったなんて凄いね~。
うちのブログ友さんってyukiさんも含め、賞を取ったり、カードになったりする人が多いから良い刺激になります^^

餃子ピザは聞いたことあるけど、餃子ラザニアとは初耳です。
美味しそうです^^
ビールと一緒に…食べたいです^^

桜餅 :

こんばんはー、yukiさん。

レシピカードになったなんて凄いね~。
うちのブログ友さんってyukiさんも含め、賞を取ったり、カードになったりする人が多いから良い刺激になります^^

餃子ピザは聞いたことあるけど、餃子ラザニアとは初耳です。
美味しそうです^^
ビールと一緒に…食べたいです^^

yuki :

桜餅さんへ

桜餅さん、こんばんは~☆

もう、ビックリでした~!
私のレシピでいいの!?という感じで。
今回のレシピカード、他のブロガーさんのレシピも載っていて
どれも素敵なものばかりだったので、良い刺激になりました☆

餃子の皮のラザニア、いいですよー♪
一番上の皮は、パリッとして、それがまた美味しくって(*´艸`)
ぜひぜひ、ビールと一緒に~♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年10月 2日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肉じゃが&米茄子のとろける塩照り焼き」です。

次のブログ記事は「野菜と厚揚げの味噌炒め&うーらさんレシピ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。