煮汁たっぷり!肉じゃが

|

icon:hg  5月24日の夕飯です。

 

 

P1060280.jpg

 

 

今日の夕飯は、彼のリクエストで肉じゃがでした♪

 

 

・・・でも実はこれ、昨日作ったものです。

リクエストも、昨日もらったもの。

 

 

昨日は、急遽、私がお世話になっている仕事場の方から飲み会のお誘いを頂いて、

彼と一緒に行ってきました~。

お誘いを頂いた時には、肉じゃがはもうすぐ完成する段階まで作っていたので、

1日、味をしっかりと染み込ませて頂きました(ノ´▽`)ノ

 

 

P1060278.jpg

 

 

煮込まずに味を染み込ませているので、いつもより煮汁がたっぷり!

じゃがいもも、煮崩れすることなく綺麗に仕上がりました☆

 

 

 

icon:hg

 

 

昨日の飲み会は、とーっても楽しくって、ずっと笑いっぱなし。

いつもの飲み会は「飲む」よりも「食べる」が中心だけど、

昨日ご一緒した仕事場の方との飲み会は「飲む」ことが中心になるので、

私もいつも以上にお酒を飲んじゃいます(*´艸`)

みんな私よりも年上だけど、気兼ねなく話せるのも嬉しい☆

彼も楽しかった~♪と言っていたので、よかった(〃^¬^〃)

 

 

 




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年5月24日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たっぷりキャベツのピリ辛ソース焼き飯」です。

次のブログ記事は「お麩入りドライカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。