ドライトマトとわさび菜の和風ペペロン

| | コメント(4)

icon:hg  4月20日の夕飯です。

 

 

P1050749.jpg

 

icon:hgドライトマトとわさび菜の和風ペペロン

【材料】

パスタ・・・2人分

わさび菜・・・1/2袋

ドライトマト・・・10~15個

玉ねぎ・・・1/4個

にんにく・・・1/2片

オリーブオイル・・・大さじ1

塩・・・少々

胡椒・・・少々

醤油・・・少々

 

【作り方】

① 玉ねぎは薄切り、わさび菜は食べやすい大きさに切る。にんにくはみじん切りにする。

② フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。

    にんにくの香りが出てきたら玉ねぎを入れて炒める。

③ 玉ねぎが透明になったらパスタ・ドライトマトを入れ、さっと炒める。

④ ③にわさび菜を入れ、塩・胡椒・醤油を入れて混ぜ合わせれば完成。

 

 

 

icon:hg

 

 

 

土曜日は、地元で作った野菜の販売店で色んな食材を買ってきました。

その中の1つがわさび菜。

名前の通り、食べるとわさびの香りがして、ピリっと辛い。

見た目は水菜とか春菊みたいです。

今日はわさび菜の辛みを利用したパスタを作ってみました♪

 

 

 

P1050748.jpg

 

 

 

ドライトマトと合わせたペペロンチーノ。

唐辛子を入れず、わさび菜の辛さを利用しています。

わさび菜は、火をしっかりと通すと辛みが無くなってしまうので、

最後に入れて、余熱でしんなりさせる程度にしてます☆

 

これが、唐辛子のペペロンよりも優しい辛さで美味しい(*´艸`)

一緒に入れたドライトマトも火が通って甘~くなっていて、

こちらも美味しかったですよー♡

 

 

 

P1050745.jpg 

 

 

 

↑は、昨日の彼のお弁当。

一番手前のおかずは、牛肉とわさび菜の炒め物です。

わさび菜の風味が牛肉とも相性が良くって美味しかったですよー☆

他には、人参・しめじ・玉ねぎ・大根葉のかき揚げ、ネギ入り玉子焼き、

豆とひじきのサラダ(市販品)が入ってます。

曲げわっぱのお弁当箱は、適度に深さがあって、

お弁当が作りやすいです♪

 

 

 

 

icon:hg    icon:hg   

 

 

 

 

コメント(4)

yukiちゃん、こんばんは~(#^.^#)
yukiちゃんはパスタのレシピも豊富でホント美味しそうに作るよね~!!
私はぺぺロンチーノがパスタでは1番好きでわさび菜も好きなのでわさび菜が安く売ってる時やってみるね(*^_^*)
いつも納豆のせて食べるくらいしか思いつかなかったから嬉しいよ!(^^)!

今週中にまたきゃべつと油揚げの中華蒸しリピさせてもらいますね~♪

今日も美味しそうなパスタにオウエン!!

aicchi :

yukiちゃんこんにちわ~(*´∇`*)ゞ

↓の桜の写真、すっごく綺麗だね~!!
光の具合とかもステキ♡
こっちはもぅ散って緑の葉ばかりだよ~
これからは毛虫の季節だと思うと嫌になっちゃうね><

ドライトマトとのぺペロンも美味しそう~!
パスタ食べたいなぁ^^ヾ

ぽちっ☆

yuki :

みことちゃんへ

みことちゃん、こんばんは~☆

わ~、ありがとう~!
彼がパスタ好きだから、
色んな食材で作ってみることが多いんだ♪
みことちゃん、ペペロンもわさび菜も好きなんだね!
ほんのりと辛いくらいなんだけど、
わさび菜の風味も味わえて美味しいよー☆

きゃべつと油揚げの中華蒸しをリピしてくれるの!?
嬉しい~!!
ほんとにありがとうっ(*≧∇≦*)

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんばんは~☆

お花見の日は天気が良くって、
空も青くてキレイだったし、良かったよー♪
お花見にも、撮影にもピッタリな日だった☆
くもりだと、写真もキレイに撮れないしね(> <)

aicchiちゃんのところは、もう葉桜なんだね~。
こっちも、今日は風も強くて雨も降ってたから
もうだめかも。。
あぁ~~、虫は嫌だね~(× ×)

パスタね、ドライトマトが甘~くなって美味しかったよー♡




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年4月20日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花見&お弁当」です。

次のブログ記事は「塩八宝菜&新玉ねぎのサラダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。