豆×豆♪大葉挟み餃子&シュウマイの皮のキッシュ

| | コメント(2)

icon:hg  ちょっと、ここ数日疲れが出てしまって、ゆっくり休んでいました(× ×)

明日は仕事が休みなので、ゆ~~~~っくり休みます!

今日は、最近作ったお料理を・・・。

 

 

 

P1040661.jpg

豆×豆♪大葉挟み餃子  by aicchiちゃん

 

 

 

豆腐レシピが得意のaicchiちゃんの豆腐レシピ101品目がこちら☆

餃子の具に豆腐と納豆が入ってます(〃^¬^〃)

 

納豆の食感たっぷりで、大葉の香りがふわ~~♡

具が豆腐と納豆でヘルシーだから

たっくさん食べちゃいました(*´艸`)

 

 

 

 

P1040748.jpg

シュウマイの皮のキッシュ

 

 

 

こちらは、シュウマイの皮を使ったキッシュです。

シュウマイの皮を耐熱皿全体に敷いて、

200度のオーブンで3~5分焼きます。

ここにキッシュの具を入れて、再度オーブンで焼き色が付くまで焼けば完成☆

 

皮がパリッとしていて、パイ生地の時よりもサッパリと食べられます。

↑のキッシュは皮を何枚か重ねて作ってますが、重ねなくてもOKです♪

 

小さめの耐熱皿にオーブンシートを敷いてから作れば簡単に取り出せるので

何個も作ってお皿に飾るのも可愛いですよ~☆

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(2)

mii :

yukiちゃん、大丈夫ですか~。
ゆっくり、休んでくださいね。
aicchiちゃんのレシピ、
とってもおいしそうですよね★★★
キッシュって、私作ったことが1度しかなくて
すごく面倒だったイメージが。
yukiちゃんのキッシュおいしそう
簡単にできる~??(o´艸`)
(↑図々しくこんなこと聞いちゃってゴメンね)


yuki :

miiさんへ

ありがとうございます~☆
今日1日、ゆっくり休んで復活しました!

aicchiちゃんは、豆腐レシピが豊富なんですよね~^^
豆腐は私も大好きな食べ物なので、
参考にしてます♪

私の作るキッシュは、かなり簡単なんです^^;
(あっ、全く図々しくないですよー!)
好きな具をフライパンで炒めて塩胡椒をして、
ボウルに具・卵・牛乳・とろけるチーズを入れて混ぜたら
キッシュのタネは完成です。
私はパイ生地を使うとコッテリし過ぎて苦手なので、
タネだけをグラタン皿に入れて作ることもあります☆

パリパリ感を味わうのには、今回のシュウマイの皮はオススメです♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2009年3月13日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆腐と蓮根のつくね」です。

次のブログ記事は「大根と油揚げの煮物&ホッケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。