ウインナーとほうれん草のトマ味噌パスタ

icon:hana2 3月3日の夕飯です。

 

 

 

P1040713.jpg

ウインナーとほうれん草のトマ味噌パスタ

材料:パスタ(200g)・ウインナー(3本)・玉ねぎ(1/2個)・ほうれん草(70~80g)

トマト缶(1/2缶)・水(1/2カップ)・牛乳(40cc)・酒(大さじ1)・

味噌(小さじ1)オリーブオイル(少々)

 

① ウインナーは斜め薄切り、玉ねぎは薄切り、ほうれん草は茎と葉に分けてザク切りにする。

 

② フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、玉ねぎを入れて炒める。

玉ねぎがしんなりしたらほうれん草の茎をウインナーを入れて更に炒める。

 

③ 茎がしんなりしてきたら、トマト缶・水・酒・ローリエを加え、2~3分煮る。

味噌と牛乳を加え、ひと煮立ちさせる。

(塩分が足りない時には塩で調整してください)

 

④ 茹でたパスタを③にいれ、よく混ぜたら完成。

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

ウインナーとほうれん草を使ったパスタです。

味付けは、前に作った「味噌でコク出し☆トマトソースの煮込みハンバーグのソースと同じ☆

 

このソース、味噌でコクを出していてるので、

簡単だし、美味しくって、とーってもお気に入り♪

 

パスタにも合うんじゃないかなー?と思って作ってみたら、大正解!

相性抜群でした(〃^¬^〃)

 

 

 

P1040718.jpg

 

 

 

今日はひな祭りなので、ひなあられも用意しました。

夕飯も、ちらし寿司にすればよかったんだけど・・・美味しかったからいいか~♪

 

食後にひなあられを食べて、ちょっぴりひな祭り気分を楽しみました☆

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウインナーとほうれん草のトマ味噌パスタ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/712

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんこんにちわ~*´∪`)

パスタに味噌ってあまり使った事ないかも!?
トマトやほうれん草とマッチしてそうじゃ~ん!
めちゃ食べてみたい(≧з≦)♡

ひなあられも盛り付けると可愛いね♪
うちは間に合わず、ひなまつりカラーのものになったよ^^;(笑)

ぽちんぽちん☆★

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんにちは~☆

私も、今回初めてだったよー!
前に作った煮込みハンバーグが美味しかったから
「パスタにも合いそう!」と思って作ってみたの♪
トマトとほうれん草とも相性良くって
美味しかったよ~☆

このひなあられはね、
気がついたら買い物カゴに入ってて。
(もちろん、犯人は彼 笑)
でも、お陰でひな祭り気分が楽しめたよ~♪

いつもコメ&応援ありがとうっ♡

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年3月 3日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春巻き2種」です。

次のブログ記事は「ピリ辛ネギの中華雑煮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。