きのこと野菜のマヨ炒め

icon:hana2 1月19日の夕飯です。

 

 

 

P1040403.jpg

きのこと野菜のマヨ炒め

材料:舞茸(1パック)・エリンギ(1/2本)・豆もやし(100g)・水菜(2束)

マヨネーズ(大さじ1)・醤油(大さじ1/2)・塩胡椒(少々)

 

① 舞茸は小房に分ける。エリンギは短冊切り、水菜は3cm程の長さに切る。

② フライパンにマヨネーズを入れて熱し、マヨネーズが溶けてきたら舞茸とエリンギを炒める。

しんなりしてきたところで豆もやしも加え、更に炒める。

③ 水菜・醤油・塩胡椒を加えてさっと混ぜたら完成。

 

 

 

 

 

a

P1040408.jpg

大根ごはん  by aicchiちゃん

 

 

 

 

P1040411.jpg

がんもどきのおろし煮

 

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

今日は、昨日使った野菜の残りで夕ご飯です。

豆もやしと水菜にきのこ類を加えて、炒め物にしました。

マヨネーズを油代わりに入れて、醤油も少しプラス。

なんとなーく作ってみた料理だったけれど、これが美味しくって!

 

 

 

 

P1040406.jpg

 

 

 

 

最初にマヨネーズを加えているので、

マヨの香りはないけれど、程よいコクが出ています。

普段作る野菜炒めよりも深みのある味に仕上がって、彼にも好評☆

「これにパスタを入れて食べたい!」と言ってたので

今度作ってみようかな♪

もやしと水菜のシャキシャキ感も抜群ですよー☆

 

 

 

 

P1040407.jpg

 

 

 

 

 

こちらの「大根ごはん」は、aicchiちゃんのレシピです。

前々から気になっていたもので、ようやく作れました~♪

 

このご飯、すっごく美味しい!

ゆかりと大根の相性も良いし、

水にさらして塩もみをした大根は、シャキシャキ感は残ったままだけど

甘みが増していて、食べ出したら止まらない~☆

大根をたっぷり入れるので、ボリュームアップができるのも嬉しいところでした(*´艸`)

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: きのこと野菜のマヨ炒め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/682

コメント(7)

aicchi :

yukiちゃん、おはよう~ヾ(*´∀`)

わーいっ!早速作ってくれてどうもありがとう~♪
次の記事でリンク貼らせてもらいます(*´∇`*)ゞ

そうそう、大根でボリュームUPだから
ご飯が少なめでヘルシーだよね♪
またオシャレに盛り付けてくれてステキ♡

マヨ炒めも美味しそう~☆
マヨと醤油って意外と合うんだよね!!
これ私も好きだ絶対~(o≧∇≦)o

ありがとうポチだっちゃ☆★

yukiちゃ〜ん!ご無沙汰しちゃってごめんね〜。
↓のじゃがいものもほんとにありがとう〜!
きょうはマヨ炒めなんだね〜♪
わたしも加熱マヨにハマってるの(笑)
おいしいよね〜♪
aicchiちゃんの大根のもめちゃくちゃ美味しそう。
あ〜そろそろお腹へってくる時間だよ〜♪
ポチ!

あれ??入ってないかな?
重複してたらごめんねー。なぜかいつもうまく送信できないの(ToT)
--------------------------
yukiちゃ〜ん!ご無沙汰しちゃってごめんね〜。
↓のじゃがいものもほんとにありがとう〜!
きょうはマヨ炒めなんだね〜♪
わたしも加熱マヨにハマってるの(笑)
おいしいよね〜♪
aicchiちゃんの大根のもめちゃくちゃ美味しそう。
あ〜そろそろお腹へってくる時間だよ〜♪
ポチ!

yuki :

aicchiちゃんへ

早速作っちゃった~♪
いっぱい味見しちゃったよ~(*´艸`)
大根入りですごく美味しいから
ボリュームアップで満足できるし
ヘルシーだし、すごく良いよー☆
盛り付けにも気合入っちゃった(*≧∇≦*)

マヨって醤油と合うよね~☆
カロリーが気になるところだけど、
油の代わりに使ったから、ちょっとはいいかな?^^

応援ありがとー!

yuki :

うーらさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してしまって(× ×)
じゃがチヂミ、とっても美味しかったです~☆
焼いている時の良い香りが
忘れられません(人∪`*)

そうなんです。
マヨを油の代わりに使ってみました^^
うーらさんも加熱マヨにハマってるんですね♪
美味しいですよね~☆
色んな料理に使っちゃいそうです(*´艸`)

aicchiちゃんの「大根ごはん」
とっても美味しかったです~!
サッパリ&ボリュームアップで、沢山食べちゃいました☆

応援ぽち、ありがとうございます^^

初めまして♪こんばんは~(^o^)丿
初めてコメントします。とっても美味しそうなお料理も沢山で可愛いブログですね☆
ココロがほっこりします(*^_^*)
写真も綺麗で見てるとお腹が空いちゃいます~☆
また是非遊びに来させてくださいね!
素敵なブログにポチ2☆☆です(*^^)v

yuki :

みことさんへ

初めまして!
訪問&コメント、ありがとうございます~☆
とっても嬉しいです(〃^¬^〃)

お料理もブログも、褒めて頂いて嬉しいです~(人∪`*)
ぜひ、また遊びにきてください♪
私も遊びに行きますね~(*^^)ノ~~

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年1月19日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚キムチ炒め」です。

次のブログ記事は「キャベツだけ!ニンニク醤油パスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。