きのこのクリームパスタ&大根サラダ

icon:hana2 10月15日の夕飯です。

今日は、過去のレシピを活用♪

 

 

 

P1030402.jpg

icon:fry 彼も唸った!きのこのクリームパスタ

 

 

 

P1030397.jpg

icon:cup2 ドレッシング無し!簡単大根サラダ

 

※ 今回は、大根の葉を細かく刻んでごま油で炒め、混ぜ合わせました。

 

 

 

 

icon:hgicon:hg

 

 

 

 

今日は過去のレシピでの夕飯です。

きのこのクリームパスタは、彼が思わず唸った1品。

生クリームは使っていないけど、濃厚なクリームパスタに仕上がります♪

 

 

 

P1030399.jpg

 

 

 

今回は、しいたけと舞茸をたっぷりと使いました。

クリームソースはたっぷりだけど、牛乳で作っているので見た目よりもサッパリ☆

きのこの風味もたっぷりで、ペロリと食べられちゃいます(*´艸`)

 

 

 

P1030398.jpg

 

 

 

大根サラダ、もう何度も登場してます。

簡単に出来て、美味しいから大好き~☆

大根の葉があったので、細かく刻んでごま油で炒め、混ぜ合わせてみました。

彩りも良くなるし、大根の葉のシャキシャキとした食感もアクセントになってよかったですよ~(〃^¬^〃)

大根の葉がある時は、一緒に入れるのをオススメします♪

 

 

 

 

icon:hg    icon:hg

今月はハロウィンがありますね~。

何をしようかなー??

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: きのこのクリームパスタ&大根サラダ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/608

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんおはよぉ~!

きのこのクリームパスタ、すごく美味しそう~(≧∇≦)
とろとろで綺麗だねぇ♡
あたしがクリームパスタ作ると、どうしても水分吸っちゃって
ベトベト・・・どろどろ・・・?になるの(笑)
とろとろ~でちゅるちゅる~なパスタが食べたいよぅ(*´艸`)
今度yukiちゃんのレシピで作ってみようかな!

大根サラダもよく登場してるよね♪
大根、最近買ってな~いヾ(;´Д`●)ノ
今度買ったときは絶対作ってみるね♪
てか、大根買って来よう~(●´∪`●)

応援ポチポチ~☆★

yuki :

aicchiちゃんへ

おはよぉ~!ヾ(≧ω≦)ノ

クリームソースって、とろみが少ないかな~って思っていると
どろどろになっちゃうよねぇ(× ×)
私もそうなっちゃう時があるよー。
そういう時は、水分を足して応急処置~。
このパスタ、牛乳を400ccにすれば
とろみも少なめになるからいいかも☆

大根サラダ、パスタを作っている間に出来ちゃうし
お腹にたまるから男の人にはピッタリだよ~♪
大根も今が旬だから、生でも美味しく食べられるよ~(〃^¬^〃)

応援ぽち、ありがと~☆☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年10月15日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ししとうと春雨の炒め煮&がんもどきのおろし煮」です。

次のブログ記事は「おつまみメニュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。