ナスのステーキ~ピリ辛トマトソース添え~

icon:hana2 8月18日の夕飯です

今日はかなり久しぶりにパンを焼きました~!ヽ(´▽`)/

 

 

 

P1020410.jpg

icon:hakari フランスパン

 

 

 

P1020416.jpg

icon:fry ナスのステーキ~ピリ辛トマトソース添え~

梅かつお☆ポテトサラダ

 

 

 

icon:lb

 

 

 

パン、最近焼いてないなぁと思ったらなんだか作りたくなっちゃって。

まだ挑戦したことのないフランスパンを作ってみました♪

何度もレシピを確認しながら、焼き上げまでなんとか進めることができました~!

 

 

 

P1020413.jpg

 

 

 

ハード系のパンは、難しい~!!

外側はカリカリ、中はもっちりと仕上がったけれど、気泡が小さくって(× ×)

クープも、あんまり広がらなかったなー。

もっともっと練習しなくちゃ~。。

 

 

 

P1020418.jpg

 

 

 

ナスのステーキは、実家でもらった2種類のナスを使いました。

1つは、スーパーで売っている一般的なナス。

もう1つは、丸なす。

 

 

P1020407.jpg

 

 

 

名前の通り、まん丸の形をしたナスです☆

子どもの頃、東北各地に住んでいたけれど、実家の福島でしか見たことがありません~。

丸ナスは、実がしっかりしているので火を通しても歯ごたえが残るんです。

私の父は、皮を剥いて茹でた丸ナスに生姜醤油をつけて食べるのが大好きで♪

実家に帰ると丸ナスも育てていたので貰ってきちゃいました(*´艸`)

丸ナス、食べ応え十分でしたよ~!

普通のナスは食べると水分がじゅわっと出てきて、それぞれの食感が楽しめました♡

トマトソースとの相性もバッチリで、ナス好きの方にはオススメの食べ方です☆

 

 

 

icon:hg

 パン作りはリラックリタイムです~♪

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ナスのステーキ~ピリ辛トマトソース添え~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/557

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年8月18日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピリ辛トマトソース」です。

次のブログ記事は「パリパリご飯のお焼き&トロトロ屋台茄子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。