ピリ辛トマトソース

icon:hana3 レシピブログさんの"ハウス食品 和風スパイス 和香り3種"レシピモニター。

見た目は爽やか☆でも食べると辛~い!ソースを作ってみました。

 

 

P1020415.jpg

icon:_pot ピリ辛トマトソース(2人分)

材料:トマト(中2個)・玉ねぎ(小1/2個)・すりおろしニンニク(小さじ1/2)・酢(大さじ1/2)

醤油(大さじ1/2)・胡椒(少々)・サラダ油(少々)・一味唐がらし(少々)

 

① 玉ねぎは粗みじん切りにする。トマトは湯剥きして1cm角に切る。

② 鍋にサラダ油を入れて熱し、ニンニクを入れる。

香りが出てきたら玉ねぎを入れ、透明になるまで炒める。

③ ②にトマトを入れて水分が出るまで煮る。

④ 酢・醤油・胡椒・一味唐がらしを入れて混ぜ合わせれば完成。

 

 

 

icon:ly

 

 

 

見た目は彩りもキレイなサッパリとした味がしそうなトマトソース。

でも、一口食べると「あれれ??」ピリ辛~!

秘密は、中に入れた一味唐がらしです(〃^¬^〃)

赤いトマトに赤い一味唐がらしが混ざっているので、一目では唐がらしが入っているのもわかりません♪

 

 

P1020417.jpg

 

 

 

このソース、醤油でコクをプラスして、お酢でサッパリと仕上げています。

今回は厚めに切ったナスを焼いて、ソースと一緒に食べました☆

野菜ステーキの他にも、鶏肉や豚肉のソテー、魚のムニエルにも合いますよ(*´艸`)

ソースにナスやズッキーニを入れて、パスタソースにするのもお勧めです♪

 

 

icon:tan                                icon:tan                               icon:tan

 

 

 

Q1:あなたが和風スパイス 和香りを使って作ったのはどんなレシピ?

 

一味唐辛子を使って・・・

「 ピリ辛トマトソース」

 

粉山椒・一味唐辛子を使って・・・

和風スパイス☆マーボー茄子

 

七味唐辛子を使って・・・

茄子のてりてり丼~七味マヨソースかけ~」 

 

 

Q2:3つの和風スパイス 和香りの中で、一番気に入ったのはどれ?

どのスパイスも今まで使っていたスパイスよりも香りが良かったり

辛みがしっかりしていたりでよかったです。

「香り」の点では七味唐がらしが一番かな~?

深みのある香りには驚きました!

 

 

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★ 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピリ辛トマトソース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/556

コメント(1)

yukiちゃんおひさ〜!
元気だった?!
茄子のステーキめっちゃ美味しそうだよ〜。
茄子大好きなの!
そうそうアンケートありがとねー♪
嬉しかった〜。是非参考にさせてね!
応援〜☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年8月18日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ささっとご飯」です。

次のブログ記事は「ナスのステーキ~ピリ辛トマトソース添え~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。