ささっとご飯

icon:hana2 8月17日のお昼ご飯と夕飯です

すべて貰ってきたものでご飯が作れました~♪

 

 

 

P1020394.jpg

icon:_pot ☆中華風☆チョイ辛!ひやむぎ☆  by xxxsakura_mamaxxxさん

 

 

 

P1020401.jpg

icon:cup2 まずは生で!卵かけご飯

 

 

 

 icon:lb

 

 

   

お昼ご飯は彼の実家で頂いていた冷麦を使って。

宮城は久しぶりの雨(しかも大雨!)で寒かったので、温かいまま食べました☆

今回参考にしたレシピ、美味しかった~♡

上には、コチュジャンと味噌・みりんで味付けしたナスを上にのせました。

ちょっぴり辛くて、体もポカポカと温まって、冬に食べるのもいいかも♪

 

 

P1020393.jpg

 

 

 

お昼ご飯が遅い時間だったので、夕飯は簡単に済ませちゃっいました(/ω\*))ヾ

ということで、夕飯の時に食べた卵かけご飯の写真を~♪

おばあちゃんが持たせてくれた卵、とっても美味しかったです~☆

甘みがあって、卵の味もしっかりしていて、食べていて幸せな気分(〃^¬^〃)

彼は「こんな風に美味しい卵、子どもの時以来だ~」って感激してました。

このぷっくりとした黄身がたまんない~♡

 

 

 

P1020403.jpg

 

 

 

今日は、昼間に家の近くにあるケーキ屋さんでケーキセットを食べてきました♪

以前も行ったドゥーブルマロンです。

この日は、チョコプリン・ロールケーキ・イチゴのタルト・チーズケーキのセットでしたよ(*´艸`)

 

 

 

P1020399.jpg 

 

 

 

私はカフェラテ、彼はカプチーノと一緒に☆

ゆったりとした時間を過ごせました~♪

 

 

 

icon:hg 

 雨粒の音って好き♪

でも、眠気を誘ってきます~(笑)

 

  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ささっとご飯

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/555

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんこんにちわ☆
卵かけご飯超美味しそう~!
ホント黄身がぷっくりしてるね♡
卵かけご飯大好きなのよぉ~食べたいっ(≧∇≦)

ケーキセットもかなり魅力的♡
最近ケーキ食べてないなぁ。。
月1は食べたい(笑)

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんにちは~(。・ω・)ノ~♪
卵かけご飯、美味しかったよぉ♡
久しぶりに食べたら、感激しちゃった☆
まだまだ卵はあるし、卵かけご飯でいっぱい食べちゃいそう(笑)

ケーキセット、いいでしょ~?
好きな飲み物も付いて、650円!
かなりお得だから、足を運んじゃうんだよねぇ♪
うんうん、私も月1は食べたい!
もっと多くてもいい~☆


コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年8月17日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏野菜のリゾット」です。

次のブログ記事は「ピリ辛トマトソース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。