フライパンで簡単パエリア&卵と大根のさっぱりスープ

| | コメント(2)

icon:hana2 7月25日の夕飯です。

簡単にさっと夕飯を作りたい時に活躍するのがパエリア☆

フライパンで作るから簡単だし、洗い物も少しで済みまーす♪

 

 

 

P1020282.jpg

icon:fry フライパンで簡単パエリア

今日はウインナー・玉ねぎ・しめじ・ミニトマトを材料に☆

 

 

 

P1020286.jpg

icon:_pot 卵と大根のさっぱりスープ

材料:卵(1個)・大根(5cm)・中華だしの素(少々)・塩(少々)・胡椒(少々)

 

 

icon:ly

 

 

忙しい時には簡単なパエリア~☆

今日はウインナー・玉ねぎ・しめじ・ミニトマトを使って作りました。

ウインナーから旨みが出るので、コンソメは少しだけ。

ウインナーの半分は小さく切って、玉ねぎと一緒に炒めて、

残りの半分はフタをして煮る前に上にのせて蒸すようにしてみました。

いつも豚肉や鶏肉で作るけれど、ウインナーで作るのも美味しい~(*´艸`)

 

 

 

P1020284.jpg

 

 

 

一緒に作ったのが「卵と大根のさっぱりスープ」

このスープ、最近のお気に入りです☆

薄切りにした大根と卵のとっても簡単なスープなので、

おかずが出来上がってからでもすぐに出来ちゃいます♪

お好みで胡椒を多く入れれば、ピリッとした辛さが大人の味(〃^¬^〃)

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(2)

はな :

美味しそう!!
我が家も時々ホットプレートで作るのですが
後片付けが・・・・

フライパンだと簡単で良いですよね!!
今度はフライパンで作ってみまーす♪

yuki :

はなさんへ

パエリア、ホットプレートで作ってるんですね~☆
我が家は、ホットプレートがないので
いつもフライパンです(> <)
ホットプレートで作るのも、
テーブルの上で出来上がりまでを見ていられていいですね~♪

フライパンだと、そのまま食べられて
お皿も出さなくて良くって、かなり楽ですよー(〃^¬^〃)
ぜひ試してみてくださ~い☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年7月25日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひつまぶし&漬けないからすぐ完成♪キュウリの漬物風」です。

次のブログ記事は「ゴーヤチャンプルー& なすの一口味噌カツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。