ゴーヤチャンプルー& なすの一口味噌カツ

| | コメント(4)

icon:hana2 7月26日の夕飯です。

今日は初めてゴーヤを買ってみました!

苦いのは苦手だけど、ゴーヤチャンプルーに挑戦☆

 

 

 

P1020289.jpg

icon:fry ゴーヤチャンプルー

材料:ゴーヤ・玉ねぎ・豚バラ肉・豆腐・卵・塩・胡椒・中華だしの素・マヨネーズ

 

 

 

P1020288.jpg

icon:cup2 なすの一口味噌カツ by みるまゆさん

 

 

 

icon:lb

 

 

 

初めてのゴーヤチャンプルー。

薄く切ったゴーヤを塩水につけて苦味を取ってから調理しました~。

苦味が少しでもまろやかになるように、マヨネーズも少し入れて。

でも、食べてみるとまだちょっと苦味が・・・Σ(×_×;)

最初は苦~い!と思いながら食べていたけれど、食べ進むうちにだんだん慣れてきました♪

そうなると、美味しくってご飯が進む~(*´艸`)

 

 

 

P1020290.jpg

 

 

 

あとは、aicchiちゃんが作っていたみるまゆさんのなすの一口味噌カツを作りました☆

カツだけど、油を使わずにオーブンで焼くから、安心していっぱい食べられる~ヽ(´▽`)/

それに、ナスは厚めに切っているから食べ応えも十分でした♡

 

 

 

icon:hg

 

 明日、私は一日お仕事なのでブログはお休みしますm(x_x)m

 

 

 

 

コメント(4)

aicchi :

yukiちゃんこんばんわ~☆
27時間テレビ観てて目が冴えてるaicchiです(笑)
早速作ったね~!
なすが味噌カツ!?って思ったけど
美味しかったでしょぉ(人´∀`)
みるまゆさんはホントアイデアが凄くて尊敬しますっ☆
↓パエリアめっちゃ美味しそう~♪
ウインナーって味が凄く出るからあたしも好き♡
あ~こんな時間にお腹空いてきたよぉ(ノ∀`*)

soyon :

私もゴーヤ、駄目なのよ・・・(--;)
あの苦味が美味しい!って言うけど、どうしても食べれないの。
体には良さそうなんだけどね~。
何度頑張っても食べれないので、きっと食卓にあがることはないわ~。
このナスのカツ、とっても美味しそう~!
揚げると面倒だし、ナスが油を吸っちゃしで気になるけど、オーブンで焼いちゃえば気にならないかもね。
これ、全く油は使わないの?
なすの美味しい季節だし、なす料理も今のうちに沢山作っておきたいな~。
パエリア、いつかチャレンジしてみるからね~!

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんは~(。・ω・)ノ~♪
どう~?まだ目が冴えてる~?(笑)

なすの味噌カツ、早速作っちゃったよ~♪
これ、美味しいねぇ(*≧∇≦*)
味噌に豆腐を混ぜてソースにするってところも新鮮だった☆
みるまゆさんのレシピはいつも驚くものばかりだよ!

パエリア、使う食材は家にあるものでいいし、
洗い物は少なくて済むし、いいよぉ☆
ウインナーはオススメy(o^-^o)y

yuki :

soyonさんへ

私も苦い野菜は、苦手です~。
ピーマン、子どもの頃は食べられなかったですしσ(*_*;
ゴーヤは気になっていた食材だったので
思い切って使ってみました!

ナスの味噌カツ、全く油は使っていないんですよ~☆
油っこくないから、沢山食べられました(*´艸`)
ナスを切ってソースを塗って、パン粉をつけたら
後はオーブンにお任せなので、
その間に他のおかずを作れるのもかなり良かったです♪

パエリア、家にある材料で作っちゃえるので
ランチの時でも簡単でいいですよー(〃^¬^〃)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年7月26日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フライパンで簡単パエリア&卵と大根のさっぱりスープ」です。

次のブログ記事は「ジンジャー風味のトマトパスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。