ひつまぶし&漬けないからすぐ完成♪キュウリの漬物風

| | コメント(3)

icon:hana2 7月24日の夕飯です

 

 

P1020272.jpg

icon:cup2 鰻のひつまぶし★3通りのおいしい食べ方!  by くりたまさん

 

 

 

P1020280.jpg

 漬けないからすぐ完成♪キュウリの漬物風

材料:キュウリ(1本)・かつおぶし(ひとつかみ)・塩(ひとつまみ)・醤油(少々)

 

① キュウリをめん棒で叩いて食べやすい大きさにする。

② ボウルにキュウリ・かつおぶし・塩・醤油を入れて混ぜて完成。

 

 

 

icon:lb

 

 

 

今日は土用の丑の日~。

我が家も夕飯は鰻にしました♪

ひつまぶしにして、色んな薬味を入れて楽しみましたよーヽ(´▽`)/

 

 

P1020276.jpg

 

 

 

箸休め用に、とっても簡単な漬物風も作りました。

漬ける時間が全くないので、「漬物風」です。

これ、かつおぶしを一緒に入れているのがポイント☆

かつおぶしが塩や醤油の塩分を吸ってくれるから、漬ける時間はいらないんですよ(〃^¬^〃)

かつおぶし本来の旨みも一緒に味わえるから、味は漬物!

 

 

P1020277.jpg

 

 

彼、一口食べて「これ、自分で漬けたの?」って聞いてきましたよ (ノ´▽`)ノ♪

漬物だと思ったそうで。

そういう反応をしてくれると、私も嬉しい~☆

 

 

 

 

icon:hg

 

 

 

 

コメント(3)

Manami :

私もひつまぶしにしたの~!
一緒だねー!!
おいしいよね☆

漬物風もいいね。デキる奥様って感じ笑。

yuki :

Manamiさんへ

ね~☆一緒だね(〃^¬^〃)
ひつまぶし、美味しいよねっ♪

漬物風、美味しかったよー☆
デキる奥様になれてるかな??(笑)

yuki :

Manamiさんへ

ね~☆一緒だね♪
ひつまぶし、色んな食べ方ができるし
美味しいよね~(人∪`*)

漬物風、美味しくできたよー!
デキる奥様になれてるかな??(笑)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年7月24日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジンジャー茄子のサッパリ冷やし中華」です。

次のブログ記事は「フライパンで簡単パエリア&卵と大根のさっぱりスープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。