冷汁そうめん&ヨーグルトパフェ

icon:hana2 7月20日の夕飯です。

今日は彼は遅くまでお仕事~。久々のひとりご飯は簡単に♪

 

 

 

P1020247.jpg

icon:cup2 冷汁そうめん

材料:かつおぶし・キュウリ・大葉・絹豆腐・味噌・ごま・水・氷・素麺

(ごまは写真を撮ってから入れました~)

参考にしたレシピ:冷汁の作り方  佐々重

 

 

P1020249.jpg

icon:cup2 福島県産 未来(みく)トマト

(美味しそうだったので買っちゃいました☆加熱調理するとより美味しいらしいです)

 

 

 

icon:ly

 

 

 

金・土と、お料理をお休みしちゃいました~(ι゜ー゜))

金曜は仕事で帰る時間が遅くなって、体力が・・・。

お弁当を買って帰って済ませちゃいました。

昨日は私が一日仕事で、彼はお休み。

私が帰った頃にはご飯を作ってくれているところでした((≧ω≦*ノノ

 

そして今日~。

私は休みで彼は仕事。仕事は夜遅くまでなので、夕飯はなし。

いつもなら、手抜き~♪って、何か買ってくるところだけど、

さすがに3日間も料理しないのはな~と思って、簡単に冷汁にしました。

でも、今回はご飯じゃなくて素麺です☆

桜餅さんが、冷汁を素麺で食べると言っていて、気になっていたので作っちゃいました(*´艸`)

 

 

P1020248.jpg

 

 

素麺で食べても美味しかった~♡

素麺に冷汁がしっかり絡むし、つるつるっと食べられます。

ご飯でもサッパリと食べられたけれど、素麺は更に食べやすーい!

これは彼にも食べさせなきゃ♪

 

 

P1020251.jpg

 

 

デザートには、ヨーグルトパフェ☆

ヨーグルトと生クリームを合わせて泡立てたクリームとフルーツの簡単なパフェです(〃^¬^〃)

先日作ったシナモンアップルのヨーグルトアイスを作ろうと思った時、

残る生クリームとヨーグルトをどうやって使いきろうかなーと考えていました。

そんな時、soyonさんがヨーグルトパフェを作っていて、「これだー!!」って(笑)

 

 

P1020253.jpg

P1020252.jpg

 

 

 

フルーツは、パイナップル・キウイ・さくらんぼ・ピンクグレープフルーツ・オレンジ・巨峰。

カットフルーツのセットを買って作ったので、ちょっと豪華なパフェ~(ノ´▽`)ノ♪

ヨーグルトクリームに入れる砂糖は少しだけにして、フルーツの甘みで食べました。

ヨーグルト入りだからサッパリしているし、

soyonさんが言っていたように、フルーツとの相性バツグン!

ペロリと食べちゃいました♡

 

 

icon:hg

 明日は彼も私も一日仕事~。

夜遅くまでになるので、明日もブログはお休みになりそうです(u_u,)゙ sory...

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冷汁そうめん&ヨーグルトパフェ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/534

コメント(6)

rai-xx :

美味しそうな冷汁ですね~♪
私だったら全然無視して、お弁当で何日でも
済ませちゃってるところです(笑)
きちんと作ってるところがえらいナァと思います。
だって、我が家も子供3人いるけど、お昼とかは
簡単に済ませちゃいますよ(汗)

ちなみに・・・気になってたのですが
ブログの絵はyukiさんが書いてらっしゃるのですか?

yukiちゃんこんば〜ん♪
うわわー!冷や汁ももちろんだけど、このパフェ!
めっちゃ今の気分だよ〜。
やっばい食べたい。ひんや〜りしたスイーツが旨いんだよね〜。
今からでも買いに行きたいくらいだよ(笑
ぽちっと応援♪

Manami :

彼がごはん作ってくれたりするんだ~いいねぇ☆
冷汁なんて夏らしい!そうめんとも組み合わせもヘルシーだぁ。
ダイエットしないといけない私にとってお手本にしないと。。

ヨーグルトパフェもおいしいそう♪
こんなデザート作ってくれる彼女いいなぁ~

yuki :

rai-xxさんへ

や~、ブログをやっていることも大きいです~。
今日作らないと、ずっと更新できない!っていうのも頭にあって
作りました~(・・。)ゞ
今は夕飯のことだけを考えればいいので
まだ楽な方なんですが、
お子さんがいると、お昼ご飯のこともあるから大変ですよね(× ×)
夏休みに入ると尚更!
母が夏休みや冬休みは嫌だ~と言っていた気持ちが
最近になってわかるようになりましたよー。

絵は、素材屋さんのものをお借りしているんです。
私が使っているイラストのほとんどが
「BOUS」さんという素材屋さんのものなんです♪
ほわんとした感じがツボで☆(人∪`*)

yuki :

うーらさんへ

パフェ、簡単で美味しかったです~☆
何よりも、好きなフルーツを使えばできちゃうのが
とってもお手軽でよかったです(*´艸`)
パフェを作った日、彼はぐったりして帰ってきたんです~。
夕飯を食べた時間が早くって、
お腹が空いているのに食欲が沸かなかったみたいなんですが
このパフェはガッツリ食べてましたヽ(´▽`)/
夏バテしている時にも食べやすくって良さそうです♪

yuki :

Manamiさんへ

わ~☆久しぶり~ヽ(´▽`)/
お引越しも終わって、落ち着いたみたいだね~♪

冷汁、サッパリして美味しかったよ☆
素麺との相性も良かったし(*´艸`)
うんうん、野菜とお豆腐たっぷり入れると
素麺の量も少なくていいし、ヘルシーだね~♪

ヨーグルトパフェ、すっごく簡単にできて美味しかったよー♡
<こんなデザート作ってくれる彼女いいなぁ~
ははは、ちょっと照れちゃった~(*´∇`*)ゞ(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年7月20日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マカロニグラタン&ごまパン」です。

次のブログ記事は「野菜がたっぷり!タコライス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。