風味たっぷり☆ひき肉ときのこのパスタ

| | コメント(2)

icon:hana3 レシピブログさんの"GABANスイーツスパイス3種"レシピモニター。

2品目は、ナツメグを使った風味たっぷりのパスタです♪

 

 

 

P1020185.jpg

icon:fry 風味たっぷり☆ひき肉ときのこのパスタ

材料:パスタ(2人分)・豚ひき肉(70g)・きのこ(200g)・ナツメグ(少々)・マーガリン(小さじ1/2)・

醤油(小さじ1/2)・塩(ひとつまみ)・胡椒(少々)・サラダ油(少々)・小口ネギ(少々)

① フライパンにサラダ油を入れて熱し、ひき肉を炒める。

② ひき肉の色が変わったら、ナツメグを入れて混ぜ、きのこも加えて炒める。

③ きこのがしんなりしたら塩・胡椒を入れて混ぜる。

④ 茹で上がったパスタを入れ、醤油・マーガリンを入れてさっと混ぜる。

器に盛りつけ、上にネギをかけて完成。

 

※ マーガリンはバターでもOK。きのこは好きなものを入れてください☆

今回は、舞茸・えのき・しめじを使っています。

 

 

 

icon:lb

 

 

 

このパスタは、おばあちゃんが作ってくれたおこわをヒントに作ってみました。

以前、「ひき肉とバターを入れてみたよ~」と作ってくれたおこわがと~っても美味しくって☆

私にはおこわは難しいので、パスタで(笑)

ここに、レシピブログさんで貰ったナツメグも加えて作ってみました♪

 

 

 

P1020184.jpg

 

 

 

ナツメグが少し入っただけで、風味がアップ!

ぜーんぜん違う!

最後に少しだけ入れた醤油とマーガリンの風味もほど良く出ていて、

パスタを口に入れた瞬間に、風味がふわぁ~♡

彼は、パスタを食べた瞬間に「うまっ!!」っと言ってくれました(ノ´▽`)ノ ♪

 

ナツメグって、料理に使うスパイスだと思っていたら、焼き菓子にも合うそうで。

今回使ってみて、少量でしっかり香りが出ていたので、「なるほど!」と納得。

焼き菓子にも入れて使ってみたいな~♪

・・・何を作ろう~~?(*≧∇≦*)

 

 

icon:hr 今日使ったGABANのスパイス「ナツメグ」の紹介~☆

 

■肉料理&焼き菓子にピッタリ! ナツメグ

⇒甘い刺激性の香りと、まろやかなほろ苦さをもつスパイス。

ナツメグといえばまずひき肉、じゃがいもですが、ほかにも肉料理全般、各種野菜料理、卵・乳製品など

非常に用途が広いスパイスです。

焼き菓子などの甘いものにもよく合います!

 

 

 

icon:tan                                icon:tan                               icon:tan

 

 

 

Q1:あなたがスイーツスパイスを使って作ったのはどんなレシピ

 

ナツメグを使って

「風味たっぷり☆ひき肉ときのこのパスタ」

 

ジンジャーを使って・・・

ハニージンジャーのアイスキャンディー

 

 

レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★

 

 

 

コメント(2)

rai-xx :

またまた!我が夫が喜びそうなお料理!!
ナツメグ、合うのですね?!
GABANのナツメグではありませんが、
ナツメグがあるので今度パスタを作る時は
ぜひ試してみたいと思います!
それにしても・・・結構皆さんレシピブログで
当選なさってるのですね!
私一個も当たりませんよ~(笑)

yuki :

rai-xxさんへ

おぉ☆これも旦那サマ好みでした??(〃^¬^〃)
ナツメグ、合ったんですよー☆
もしも合わなかったら、
載せるの止めようなんて思ってたんですが(笑)

レシピブログのモニター、
根気良く送ってますよ~。
使った事のない食材も、挑戦だと思ってアレコレと応募してます^^
でも・・・「ほしい!!」と思ったものは
当たらなかったりするんですよね~。(× ×)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年7月 9日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷汁」です。

次のブログ記事は「シャキシャキ☆冷奴のキュウリ味噌のせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。