ハニージンジャーのアイスキャンディー

icon:hana3 レシピブログさんの"GABANスイーツスパイス3種"レシピモニターに当選しました~☆

早速作ってみたのが、この暑~い時期にピッタリな、さわやかアイスキャンディー♪

 

 

 

P1020164.jpg

icon:hakari ハニージンジャーのアイスキャンディー(作りやすい分量で)

材料:ジンジャー(小さじ1)・はちみつ(大さじ2)・レモン汁(小さじ1)・水(1カップ)・お湯(大さじ1)

 

① 耐熱ボウルにはちみつとお湯を入れ、はちみつを溶かす。

② ①にジンジャー・レモン汁・水を加えてよく混ぜる。

③ ②を製氷皿に入れ、冷凍庫で固めれば完成☆

 

※ 残ったものは、氷を入れてそのままジュースとしても美味しく飲めます。

炭酸水を入れれば、ジンジャエールに♪

 

 

icon:ly

 

 

ものすごーく!簡単に出来ちゃうアイスキャンディー。

見た目も、とっても爽やか☆

ジンジャーの綺麗な黄色が、なんだか可愛らしくって、食べるのがもったいないくらいでした。

 

はちみつの優しい甘みと、ジンジャーの爽やかさで、後味はスッキリです(*´艸`)

ジンジャーのピリっとした辛味がちょっぴりあるのも、アクセントになって美味しいっ♡

作るのも簡単だから、毎日のおやつにもいいし、食後のデザートとして食べるのもオススメです☆

 

 

 

P1020166.jpg

 

 

 

このまま1個を口の中にポン!と入れちゃうのもいいし、

スプーンでシャーベット状に崩して食べてもいいですよ~ (〃^¬^〃)

 

 

icon:hm 今日使ったGABANのスパイス「ジンジャー」の紹介~☆

 

■さわやかな香りと辛味を堪能! ジンジャー

⇒いわずとしれたしょうがです。 3000年も昔から熱帯で栽培されてきた、歴史の古いスパイスの1つ。

西欧では乾燥させた状態で料理よりもパンやケーキ、プディングなど甘い味と組み合わせて使います

ジンジャーエール、ジンジャービール、ジンジャーワインなどの飲みものにもどうぞ!

 

 

 

icon:tan                                icon:tan                               icon:tan

 

 

 

Q1:あなたがスイーツスパイスを使って作ったのはどんなレシピ

 

ジンジャーを使って・・・

「ハニージンジャーのアイスキャンディー」

 

 

レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハニージンジャーのアイスキャンディー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/523

コメント(8)

rai-xx :

これ~!!
メチャクチャ私の好みです!!
スパイス、ジンジャーなんていうのがあるんですね!!
もう発売されているのかな~??
炭酸水を入れればジンジャエールに♪
って言うのが・・・・。ツボです!!
これでジンジャエールを作って、さっきの
ハニージンジャーキャンディーを氷代わりに
いれて飲みたいです!!
探して見よう~♪

soyon :

毎日暑くて、作る気も食べる気もしないけど、ここへ来ると美味しそうなものばかりで、やる気がおきるな~♪
アイスでもドリンクでもいけるなんて、嬉しいレシピ!
簡単だし、この暑いときにこれを食べると、喉越しすっきりで汗もひきそう!
普通のアイスクリームだと後味が残って、喉が渇いちゃうけど、これなら全然大丈夫そうね。
さっそく、ジンジャー買ってこなくっちゃ!
私、ジンジャエール大好きだけど、ここ最近飲んでないな~。

aicchi :

梅シソご飯美味しそう~(●´∪`●)
しらすはないけど、作ってみよう♪♪
なんか懐かしい味になりそう☆

おから入りカレーもいいねぇ!
お肉の代わりに高野豆腐を入れたことはあったけど
おからをそのまま入れちゃうのね!?
これも試してみるよぉ♪

そしてハニージンジャーアイスも美味しそう(o≧∇≦)o
最近、みんなアイス系作ってるよね!
あたしも手作りアイス作ってみたいなぁ~♡♡
てか冷凍庫の中パンパンで入る隙間がないんだよね(悲)
大きい冷凍庫の付いた冷蔵庫が欲しいよぉ~(´Å`●)

あ、それと(長々とごめんね;汗)トマトの醤油漬け!
これコメントした気がするんだけど、表示されてないからもう一度・・・(笑)
美味しそうに出来てるね!
また食べたくなっちゃったぁ~(*´艸`)♡

ハニージンジャー!!!
さっぱりしていて美味しそう♪
見た目も夏らしくて綺麗ですね~!

yuki :

rai-xxさんへ

好みと言ってもらえて嬉しいです~☆
そうなんです、スパイスにジンジャーがあったんですよ。
たぶん、もう発売されているものだと思います♪

炭酸水を入れればジンジャエールにって言うのは、
彼のアイデアなんです^^
余った分に氷を入れてジュースとして出したら、
「炭酸水でも美味しそう」って。

ハニージンジャーキャンディーを氷代わりにって、
いいアイデアですね~!
私もやってみま~す(〃^¬^〃)

yuki :

soyonさんへ

ハニージンジャー、実は、出かける前に
チャチャッと作ってみたものだったんです^^
簡単なわりに美味しくって
私もお気に入りのレシピになりました~☆

ジンジャー、最初はどう使おうか悩んだんですが、
このアイスキャンディーで大活躍しそうです♪

ジンジャーエール、
私も好きで子どもの頃はコーラよりも多く飲んでました。
soyonさんのコメントで、
私も最近飲んでいないことに気が付きました~。
そう思ったら、無性に飲みたくなっちゃいました(笑)

yuki :

みるまゆさんへ

ハニージンジャー、この響きが妙に気に入っています♪
ジンジャーの黄色がうっすらと出て、
見た目も味も爽やか&スッキリな
アイスキャンディーが出来上がりました~☆

yuki :

aicchiちゃんへ

梅シソご飯、しらすが無くっても美味しいと思うよ~☆
素朴な味だから、何杯でもいけちゃうのが怖い(笑)

そうそう☆カレーにおからをそのまま入れちゃうの~。
おからの量は、お好みで調整しちゃってOKだよ(〃^¬^〃)
おからの味はしないし、程よいとろみが付くし、オススメ~☆

ハニージンジャー、レシピと言っていいのか??と思うくらい簡単だけど、
美味しかったよ~(*≧∇≦*)
時期も時期だし、アイス作りにハマっちゃいそう~♪
私の家も、冷凍庫はスペースがほとんど無いんだ(×_×;)
このアイス作るのに、必死でスペースを確保したの(笑)

あと(ううん~、いっぱいコメントありがとー!すごく嬉しいっ☆)、
トマトの醤油漬けのコメント、送ってくれていたんだね~!
表示されていないのは、なんでだろ~???
トマトの醤油漬け、すっごく美味しかったから、
今週また作る予定だよー☆
トマト、箱買いしてあるんだ~♪(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年7月 6日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ささっと出来る♪野菜とおからのカレー」です。

次のブログ記事は「つるりんサッパリ☆フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。