ささっと出来る♪野菜とおからのカレー

icon:hana2 7月6日の夕飯です

 

 

P1020154.jpg

icon:_pot 野菜とおからのカレー

材料:茄子(1個)・トマト(1個)・キュウリ(1個)・玉ねぎ(1/2個)・人参(1/4本)・

おから(80g)・豚ひき肉(30g)・カレールー(4かけ)・水(700cc)・サラダ油(少々)

 

① 茄子とトマトは細切り、キュウリと人参は短冊切り、玉ねぎは薄切りにする。

② 鍋にサラダ油を入れて熱し、玉ねぎと人参を炒める。

玉ねぎが半透明になったら豚ひき肉を加え、色が変わるまで炒める。

③ ②に茄子・キュウリ・トマトを加えて茄子がしんなりするまで更に炒める。

④ ③に水を入れる。水が沸騰したらカレールーを入れて溶かし、

おからを加えて完成。

 

※水の量は、カレーの箱に書いてあった分量です。

使うルーによって、分量は変えてくださいね☆

 

 

icon:ly

 

 

・・・この前、カレー食べたよなぁ~(笑)

今日、本屋さんで美味しそうなカレーの本を見て、カレーの気分になっちゃって作りました(*´∇`*)ゞ

 

いつものように、おからを入れてとろみ付け☆

どの野菜も細く切ってよーく炒めているので、あっという間にできちゃいまーす♪

家にあった野菜をアレコレ入れてみましたが、キュウリもカレーに合うんですね(*´艸`)

程よく食感が残っていて、美味しかったです☆

 

 

P1020153.jpg

 

 

う~~ん、暑い日は冷たい麺類が食べたくなるけれど、

カレーもいいですね~♪

 

 

 

 

icon:hg 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ささっと出来る♪野菜とおからのカレー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/522

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年7月 6日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼の大好きなご飯」です。

次のブログ記事は「ハニージンジャーのアイスキャンディー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。