シャキシャキ☆冷奴のキュウリ味噌のせ

| | コメント(2)

icon:hana2 7月11日の夕飯です

 

 

P1020187.jpg

icon:cup2 冷奴のキュウリ味噌のせ

材料:キュウリ1本・味噌(大さじ1)・みりん(大さじ1/2)・すりおろし生姜(小さじ1/2強)

絹豆腐(120gの豆腐×2)・ごま油(少々)・白ごま(少々)

 

① キュウリを5ミリ弱のサイコロ状に切る。味噌・みりん・生姜は合わせておく。

② フライパンにごま油を入れて熱し、キュウリをさっと炒める。

③ ②に合わせておいた味噌・みりん・生姜を入れて混ぜ合わせる。

④ 冷奴に③をのせ、白ごまをふりかけて完成。

 

 

P1020189.jpg

icon:hakari まるでマグロ?トマトのづけ丼  by みるまゆさん

 

 

 

icon:ly

 

 

 

今日は、みるまゆさんのトマトのづけ丼で夕飯♪

う~~ん、やっぱり美味しい☆

サッパリとしているから食べやすいし、マグロみたいだし~~(*´艸`)

それにこのトマトの赤がとってもキレイで、見るだけで食欲が出てきます♡

 

 

P1020190.jpg

 

 

づけ丼の付け合せは、冷奴で。

キュウリがあったので、お味噌を合わせて冷奴の上にのせてみました。

キュウリのシャキシャキ感は残っているので、食感も楽しめるし食べ応えもでるし、

冷奴もりっぱなおかずに~(ノ´▽`)ノ♪

 

 

 

icon:tan                                icon:tan                                  icon:tan

 

 

 

昨日は、夕飯作りをお休みしちゃいました。

なんだか体が疲れていて、作ろう!っていう気持ちが出てこなくって。

彼にメールして夕飯を買ってきてもらいました~。

お弁当にプラスして彼がスープも作ってくれて、ご飯を食べたら早めにお布団へ。

いつもよりも長く寝たからか、今日はすこぶる元気です(笑)

 

夏バテだったのかな~?

体調には気をつけなくっちゃ(× ×)

 

  

 

 

icon:hg 

 

 

  

 

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんこんち~(≧∀≦)
キュウリと味噌で冷奴美味しそう!
豆腐がさっぱりしてるから味噌で濃い味で
絶対合うねっ♪
食べたーい!ヾ(´∀`●)ノ

今晩は、yukiちゃんが作ってた冷汁作ってみる予定だよ♪
楽しみー.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんばんは~☆☆
冷汁のコメ返しする前に、
こっちにもコメントくれてありがとー!(人∪`*)
お返事遅くなってごめんねぇ(。。;)

そうなの~☆
味付けをちょっと濃くしてあるから
豆腐と一緒に食べると丁度よくって、
いくらでもいけちゃうよー♪

今日の夕飯、冷汁を作るんだね(*≧∇≦*)
今日も暑かったし、サッパリ食べられていいよー☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年7月11日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風味たっぷり☆ひき肉ときのこのパスタ」です。

次のブログ記事は「バターロール&ラタトゥユのプレート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。