バターロール&ラタトゥユのプレート

| | コメント(4)

icon:hana2 7月12日の夕飯です

 

 

 

P1020194.jpg

icon:_pot ラタトゥユのプレート

ラタトゥユ:茄子(3個)・玉ねぎ(大1個)・トマト(大2個)・塩(少々)・胡椒(少々)・砂糖(2つまみ)

とろけるチーズ(1枚)

とろりんスクランブルエッグ:卵(3個)・牛乳(少々)・塩(少々)・胡椒(少々)・マーガリン(5g)

ウインナー

 

 

 

P1020198.jpg

icon:hakari バターロール  bysoyonさん

 

 

 

icon:lb

 

 

今日は、久しぶりにパンを焼きました~☆

久々のパンは、soyonさんのバターロールを (ノ´▽`)ノ♪

レシピを改良されていたので、気になっていたんです♪

 

 

P1020199.jpg

 

 

久々のパンに、彼は大興奮!!(笑)

パンに合うようにおかずを作ったので、「パンにはさんで食べたりもできるよー」と言うと、

「そんなのもったいない!このまま食べる~!」って。

しばらくパンだけを食べ続けて、満足そうでした (*´艸`)

バターロール、焼きたてはふわんふわんで柔らかくって、

冷めてから食べるともっちり感が出てきて、どっちでも美味しい♡

レシピ通り10個作ったのに、全部食べちゃいました~。

 

 

 

P1020196.jpg

 

 

パンに挟んで食べようと作ったのに、挟む事も無く食べられたラタトゥユ(笑)

調味量はそんなに使っていないのに、野菜の甘みがしっかり出て、美味しくできました☆

スクランブルエッグは、中火でゆ~~~~っくり木ベラで混ぜてとろとろに仕上げました。

夕飯というよりは朝食みたいなご飯になっちゃったけど、

彼も喜んでくれたし、私はパン作りが出来て満足だし、こんな日もいいかな (〃^¬^〃)

 

 

 

 

icon:hg 

 

 

 

 

コメント(4)

soyon :

バターロール作ってくれて、どうもありがとう!
Yukiさんは、いつも上手に作ってくれるね♪
これ、べたついて成形がしにくいっていう声があったんだけど、やっぱりべたついちゃった?
私が作ると、べたつかないんだけどな~。
どうしてなんだろう~?って、ずっーっと気になっちゃって。
何か気になるところがあれば、教えてくださいね!
ラタトゥユも、お野菜がたっぷり摂れて、体も元気になりそうね。
暑いときでも、これならどんどん食べれちゃうものね。
彼氏くんも、沢山食べる人なのかな?
沢山食べてくれると、Yukiさんも作り甲斐があるよね~。
↓のきゅうりの冷奴!これ、いい!
何でこういうのが思いつくのか、いつも不思議よ~!?
またレシピ、お借りします(^-^)

aicchi :

yukiちゃんこんにちわー☆
夏バテはどう??
体調少しは良くなったかな??
ダァーリンに看病してもらいながら、元気になってね♡
ラタトゥユ・・・最初で最後、まだ1回しか作った事ないの><
yukiちゃんの美味しそう~(*´∀`*)
手作りロールパンに挟んだらなお更美味しいだろうなぁ♪♪
とろとろのスクランブルエッグも美味しそう!!
中火でゆ~っくり火を通せばトロトロになるのかな?
チャレンジしてみるねー!(≧∇≦)

yuki :

soyonさんへ

バターロール、美味しかったですよ~☆
彼が一口食べて大絶賛してましたもん(〃^¬^〃)
作った時は、暑くて湿気も多かったので
水の量を少し減らして作ったんです。
最初はべたついていましたが、
捏ねていくうちにべたつかなくなりましたよ~。
他の方のレシピだととべたつくことが結構あるんですが、
soyonさんのレシピだと、そういうこともないです☆

彼、気に入った料理はあるだけ食べちゃうんです~(・~・:)
それに、前よりも多く食べるようになっている気もします・・・。
毎日、これで足りるかなーって考えながらなのでやる気は出ます~!

冷奴、気に行ってもらえて嬉しいです☆
クックパッドにもレシピを載せたので、ぜひどうぞ~(*´∇`*)ゞ

yuki :

aicchiちゃんへ

aicchiちゃん、こんばんは~☆

体調、良くなったよー!
彼には寝る前にマッサージもしてもらったんだ(〃^¬^〃)
ありがとうっ☆☆☆

ラタトゥユ、パンに合うから、つい作っちゃうんだ~♪
パンに挟むのもいいし、スクランブルエッグと一緒に食べるのも美味しいよー☆
そうそう、スクランブルエッグはね、
中火にして木ベラでゆ~~っくり混ぜていけば
とろとろに出来上がるよ(>▽ もし心配だったら、弱火にして様子を見ながら中火にしてもいいかも☆
結構簡単にできちゃうから、お勧めだよ~(*´艸`)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年7月12日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャキシャキ☆冷奴のキュウリ味噌のせ」です。

次のブログ記事は「 かた焼きそば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。