かた焼きそば

|

icon:hana2 7月14日の夕飯です

 

 

 

P1020201.jpg

icon:fry かた焼きそば

材料:かた焼きそばセット(市販品)・チンゲン菜・玉ねぎ・人参・エリンギ・豚肉・かまぼこ・

うずらの卵・水

 

 

P1020205.jpg

icon:_pot 水餃子入り辛味噌スープ

材料:水餃子・玉ねぎ・ワカメ・味噌・コチュジャン・中華だしの素・水・ごま油

 

 

 

icon:ly

 

 

 

今日は、かな~り久しぶりにかた焼きそば。

かた焼きそば、大好き~(ノ´▽`)ノ♪

久しぶりに食べられるのが嬉しくって、うずらの卵やかまぼこも買って作っちゃいました♪

 

 

 

P1020204.jpg

 

 

 

市販の素を使ったけど、美味しい~♡

あぁ、幸せ・・・(笑)

彼もかた焼きそばは大好きなので、

2人で「美味しいねぇ、美味しいねぇ」と言いながら食べました(*´艸`)

 

 

かた焼きそばだけじゃ足りないかな?と思って作ったのは、水餃子入りのスープ。

以前作っていた水餃子を入れて、コチュジャンと味噌で味付け。

ごま油で風味を出したピリ辛スープを作りました。

 

 

P1020207.jpg

 

 

お味噌汁みたいに見えるけど、スープです~。

水餃子は皮がしっかりしているので、煮る時間が長くても皮が破けることもなくってモチモチ☆

暑い日が続くから、冷たいもの~と夕飯を作りがちだけど、

たまには温かいものもいいな♪

 

 

 

icon:hg 

毎日暑いと、ずーっと水の中にいたい~~。 

 

 

 

 




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年7月14日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バターロール&ラタトゥユのプレート」です。

次のブログ記事は「ナスと豚肉のあったか汁&素麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。