ナスと豚肉のあったか汁&素麺

| | コメント(2)

icon:hana2 7月15日の夕飯です

 

 

 

P1020213.jpg

icon:_pot ナスと豚肉のあったか汁&素麺

材料:ナス・豚肉・玉ねぎ・油揚げ・醤油・みりん・酒・塩・だし汁・素麺

 

 

 

P1020209.jpg

icon:cup2 厚揚げde味噌田楽風  by aicchiちゃん

 

 

 

icon:lb

 

 

 

麺料理が続いていまーす。

今日は、素麺。

ずっと冷たい素麺レシピばかりだったので、今日は温かいものにしました☆

豚肉とナスが入った醤油味の温かいお汁です。

みりんが入っているので、ちょっと甘めの味。

これは、よく実家で母が作ってくれた料理です(〃^¬^〃)

 

 

 

P1020215.jpg

 

 

 

味付けは濃いめにしてあるので、素麺と一緒に食べると丁度いいくらいになります☆

母の味を再現!・・・とまではいかなかったけれど、似た感じにまでは近づけました♪

久しぶりに食べると懐かしい~。

彼も気に入ったみたいで、2人分茹でた素麺は、あっという間になくなりました~。

 

 

 

P1020210.jpg

 

 

 

こちらも、久しぶりに作りました~☆

aicchiちゃんの「厚揚げde味噌田楽風」(ノ´▽`)ノ♪

彼がお酒を飲んでいたので、おつまみとして出しました。

私はお酒を飲まないけど、この田楽風が大好きなので隣でパクパク☆

今回は一口大に切って作ったので、厚揚げがぷるんぷるんとしていて、

口の中に入れた時の食感も楽しめました(*´艸`)

 

 

 

icon:hg 

 大好きなアイス。暑いと食べたくなるけど、体重がぁ~~。

 

 

 

 

コメント(2)

aicchi :

yukiちゃんおはっよー♪
また作ってくれたんだぁヾ(o>∀ ありがとぉ☆★
ナスと豚ってどうしてこんなに合うんだろ??
あたしも前ナスと豚のあったか汁でそうめん食べたけど
美味しかったぁ~(。´∀`)
また食べたくなっちったよ♪♪
yukiちゃんとこ、2人だとそうめん何束茹でる??
うちは2束じゃやっぱ足りないから3束にしたんだぁ><

yuki :

aicchiちゃんへ

また作っちゃったぁ~☆
何度食べても美味しいよー。
彼も、おつまみとして出したら喜んでたよヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

ね~!ナスと豚肉って相性バツグンだよね~☆
この組み合わせ、大好き(*´艸`)

そうめんは、いつも2束茹でてるよー。
彼は足りなそうなんだけど、茹でる量を増やしてないの(*´∇`*)ゞ
その分、ちょっとおかずを作ったり、
一緒に食べる具を増やしたりしてるよー☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年7月15日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 かた焼きそば」です。

次のブログ記事は「チンゲン菜と桜海老のペペロンチーノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。