チンゲン菜と桜海老のペペロンチーノ

| | コメント(4)

icon:hana2 7月16日の夕飯です。

今日はなんだかバタバタとして、夕飯の時には頭が回らなくなってました~(・~・:)

 

 

 

P1020219.jpg

icon:fry チンゲン菜と桜海老のペペロンチーノ

材料:チンゲン菜・桜海老・にんにく・レッドペッパー・塩・胡椒・サラダ油・パスタ

参考にしたレシピ:10分でできる桜海老とキャベツのパスタ  by ブルゴーニュさん

 

 

 

P1020225.jpg

icon:hakari ポテトと牛肉のパン粉焼き

材料:牛バラ肉・じゃがいも・パン粉・ナツメグ・塩・胡椒・サラダ油

 

 

 

icon:lb

 

 

 

頭が回らない中、なんとか出来上がり~(〃´o`)=3

パスタは、以前作った「キャベツと桜海老のペペロンチーノ」のチンゲン菜版♪

これも美味しかったですよ☆

キャベツよりもシャキシャキ感があったし、彩りも良かったし、チンゲン菜でパスタっていいかも!

 

 

 

P1020221.jpg

 

 

 

ポテトと牛肉のパン粉焼きは、レシピブログさんから頂いたスパイス「ナツメグ」を使って作りました。

んー・・・。。。

これはこれで美味しいけど、もう少し改良できそうな気が。

彩りのことも考えると、パセリものせたかったなー。

また作って、納得できる味になったらレシピをアップします☆

 

 

 

icon:hg

明日は急遽仕事が無くなって休みに~♪ 

 

 

 

コメント(4)

aicchi :

yukiちゃんおはよーん!
青梗菜の色がきれいに出てて美味しそう~!
食欲も湧くパスタだね(*´∇`*)ゞ
牛とじゃがのパン粉焼きも美味しそう♪
ちょっとラザニア風?食べてみたいなぁー♪♪
今日は休みかな??
いいないいなー(●´∪`●)
そしてもうすぐ三連休だね☆
楽しみー♪

PS.
以前、記事がまとめて表示されるーって言ってたじゃん?
それが分かったの!
例えば、yukiちゃんのページを開くと前日の記事なんだけど
更新ボタンを押してページの更新すると
今日のレシピが載ってるの!
コメントも(2)とかになってるのに、みようとすると
表示されなかったり^O^;
ここもコメント欄のページで更新したら
ちゃんと表示されたよーん♪
見れる方法見つけて良かったぁ♡(*ノ´Д)八(Д`*)ノ♡

桜餅 :

yukiさん、久し振りです~。
毎日、暑いですね!!!

パスタ、美味しそう^^
青梗菜も桜エビも大好き♪
桜エビ、ちょっとお値段が良いので滅多に買わないんだけど、今度買ったら作ってみたいなあ。

↓の温かいお汁とそうめんの組み合わせ、うちの実家でもよく食べました^^
見てたら懐かしく思いました。

yuki :

aicchiちゃんへ

こんばんはー☆
今日はお休みを満喫してたよ~ヽ(´▽`)/

チンゲン菜、使いきりたくって入れてみたら美味しかったよー☆
濃い緑色がいいよね~。
それだけで華やかになるもん♪
パン粉焼きは、レシピと言えないくらい簡単だよ~。
調味料それぞれをパパッとふりかけるくらいで^^
好きな人は好きなんだろうけどー・・・
もう少しなんとかなりそうな予感が。
ちょっと考えてみるー♪

うんうん、もうすぐ3連休だよね~☆
aicchiちゃんは休み?
こっちは2人とも仕事なんだー。
職場のあるところでお祭りがあるから、
毎年、この3連休はお仕事なの(× ×;)


ブログもコメントも、更新すると見られるようになるんだね~。
何でだろ~??
時間が出来たときに、ちょっと調べてみるね☆
でも、見れる方法が見つかってよかったよー(〃^¬^〃)


yuki :

桜餅さんへ

お久しぶりです~☆
相変わらず、毎日暑いですね(×ω×)

パスタ、使う食材は少しだけなのに、
とってもいい味が出てました~☆
桜海老の代わりに乾燥した小海老を使っても
美味しそうですよ~(〃^¬^〃)

桜餅さんのところでも、
温かいお汁にそうめんの組み合わせで食べていたんですね~!
私も子どもの頃から食べていて、
冷たい麺つゆで食べるよりも好きでした☆
ご飯を食べるだけで昔を思い出せるっていいですよね(人∪`*)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年7月17日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナスと豚肉のあったか汁&素麺」です。

次のブログ記事は「シナモンアップルのヨーグルトアイス&アップルパイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。