おばあちゃんのナポリタン

icon:hana2 6月13日の夕飯です

 

 

P1010937.jpg

icon:fry おばあちゃんのナポリタン

材料:豚肉・玉ねぎ・ピーマン・しめじ・ケチャップ・塩・胡椒・パスタ

 

 

 

P1010933.jpg

icon:fry なすのカリカリ焼き

材料:なす・オイスターソース・マヨネーズ・ごま油・パン粉

参考にしたレシピ:なすの中華風カリカリ焼き  by Lantanaさん

 

 

P1010932.jpg

icon:fry ハッシュドポテト

材料:じゃがいも・塩

参考にしたレシピ:簡単!もっちりハッシュドポテト  by きゅーかんばさん

 

 

 

icon:ly

 

 

 

今日は、ナポリタン~☆

我が家では、おばあちゃんの作るナポリタンが一番美味しくって、私も大好き♡

おばあちゃんがいつも作ってくれるナポリタンに近づけたくって、作ってみました~。

具は、しいたけの代わりにしめじを使ったくらいで、それ以外は全部おばあちゃんと同じ。

調味料も、特別なものは使っていなかったはず。

なのに・・・何かが違う( -゛-)

 

これはこれで美味しいけど、やっぱりおばあちゃんのナポリタンの方が美味しいや~。

 

 

P1010935.jpg

 

 

それから、ゆいさんが作っていたのを見て、気になっていたレシピ~☆

なすのカリカリ焼きは、なすの柔らかさとパン粉のカリカリ感があって、いい食感♪

オイスターソースとマヨネーズの組み合わせもピッタリで美味しかったです(〃^¬^〃)

 

 

P1010934.jpg

 

 

ハッシュドポテトは、じゃがいもだけで作るのに、もちもち&カリカリ☆

揚げずに焼いて作るから手軽だし、美味しいし、すごくいい♡

ハッシュドポテト好きの彼、大喜び~!(ノ´▽`)ノ♪

 

 

 

icon:hg    

 

  

 

明日は彼も私(は少しだけだけど)お仕事です~。

さぁ、頑張るぞ~!

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おばあちゃんのナポリタン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/501

コメント(2)

rai-xx :

あ~。
ナポリタン。
いいですね~。そういえば全然食べてないナァ。
見ると食べたくなっちゃう!!
こんど作ってみよう~。。。

ナスのカリカリ焼き、パン粉が豊富で
これ最高そう~!!!
私、なすが好きなので興味があります。

明日お仕事頑張ってくださいね♪

yuki :

rai-xxさんへ

ナポリタンって、見ると食べたくなりますよね~☆
私は、職場の子が夕飯で食べたと言っていて、
食べたくなって作りました(笑)

ナスのカリカリ焼き、すごく良かったですよー!
パン粉をたーっぷりかけて食べちゃいました♪
rai-xxさんもナスが好きなんですね☆
それなら、ぜひ~!
美味しかったですよ(*´艸`)

ありがとうございます~☆
仕事、頑張ってきました♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年6月13日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜だらけの夕飯」です。

次のブログ記事は「ターメリックで色づけ♪フライパンで簡単パエリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。