野菜だらけの夕飯

icon:hana2 6月12日の夕飯です

 

 

P1010928.jpg

icon:_pot 切干出汁と玉ねぎのとろとろ煮

材料:切干大根・玉ねぎ・水・醤油・酒・生姜・海苔・水溶片栗粉

参考にしたレシピ:切干出汁と玉ねぎのとろとろ煮  by うーらさん

 

 

 

P1010922.jpg

icon:fry ピーマン味噌

材料:ピーマン・玉ねぎ・くるみ・味噌・みりん

参考にしたレシピ:ごはんにピッタリ☆ピーマン味噌  by うーらさん

 

 

P1010926.jpg

icon:fry カレー風味の☆和風あんかけ冷奴

 

 

icon:ly

 

 

今日は野菜たっぷりの夕飯です♪

3品中2品はうーらさんのレシピでーす☆

 

切干出汁と玉ねぎのとろとろ煮は、切干大根を戻さずにそのまま煮ちゃうから

作るのがとっても簡単でした(^ワ^)

切干大根と玉ねぎの優しい味がして、生姜の風味で後味スッキリ~☆

彼が気に入ったらしく、お皿を持って食べてました(笑)

 

 

P1010929.jpg

 

 

ピーマン味噌は、私がヒット~(ノ´▽`)ノ♪

ピーマンを沢山使っているのに苦味が無くって、玉ねぎの甘みたっぷり☆

くるみの食感もすごく良くって、ご飯に合う~!

私はずっとこればっかり食べてました♪

他の野菜でも作れるそうなので、色んな野菜で作ってみたいです~(〃^¬^〃)

 

 

P1010924.jpg

 

 

 

icon:hg    

 

 

 

木曜日だけは夕方に帰ってこれるので、いつも夕飯に力が入ります~。

急いで作らなきゃ~ってことがないので、ゆっくり時間をかけてお料理をして、ストレス解消♪♪

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 野菜だらけの夕飯

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/500

コメント(4)

桜餅 :

yukiさん、おはようさんさん^^

夕べ、かなり早い時間(8時半?位)に横になってしまったのでこんなにも早起き^^;
またお布団へ戻る前にこちらにカキコしにきちゃいました~。

寝ぼけ眼で見たせいか最初の玉ねぎがとろとろっとした『ふかひれ』に見えてしまいましたww
切干大根を戻さないでそのまま使うって今までしたことなかったから、この方法だと戻す手間も要らないし味も良さそうですねー。しょうが風味ってのがごはんが進みそう^^

ピーマン味噌も興味あります~。
うち、○○味噌って言うの割と好きなので今度作ってみようかな^^

yukiさぁーん!おはよーぅ!
めっちゃ嬉しいよ!2つも作ってくれてありがとぉ♪
きょうの記事でリンクいただいちゃったよー。事後報告でごめん!!
あは!彼は切り干し、yukiさんはピーマンが気に入ってくれたのね♪
嬉しいな!
和風あんかけ冷奴も美味しそうぉ。
こんな暑い日は冷奴よねー♪
わたしも帰ったらたべよっかな♪
応援ぽちっとね♪

yuki :

桜餅さんへ

こんばんは~☆

あっ、ほんと!朝早くからコメントありがとうございます~^ワ^
確かに、この色といい、ツヤといい、ふかひれのあんにそっくりですね~!
もしもこの玉ねぎが「ふかひれ」だったら・・・考えただけで最高です~(*´艸`)

私も、切干大根を戻さずに使うって初でした!
戻す時間が必要ないので、あっという間い出来ちゃいましたよ~☆

○○味噌って、いいですよね~^^
子どもの頃から好きなのは、ピーナッツ味噌でした☆
これが食卓に出てくると、兄弟で奪い合い(笑)
このピーマン味噌もご飯にピッタリで、美味しかったですよ~♡

yuki :

うーらさんへ

うーらさぁーん☆
この2つを組み合わせた夕飯、すごくよかったですー♡
野菜をたっぷり食べられて、大満足でした(〃^¬^〃)
そんな、事後報告で~なんて!
リンクして頂けて嬉しいですー♪ありがとうございます☆
彼、素材の味が楽しめる料理が好きらしいので、
切干は好みだったみたいです^^

暑い日は、冷奴がいいですよねー(ノ´▽`)ノ♪
毎日食べてもいいくらいです☆
・・・なんて書いていたら、また食べたくなっちゃいましたー(笑)


コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年6月12日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレー風味の☆和風あんかけ冷奴」です。

次のブログ記事は「おばあちゃんのナポリタン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。