手作り白パンと一緒に☆きのことゴボウのまろやかストロガノフ

icon:hana2 6月2日の夕飯です

 

 

P1010838.jpg

icon:hakari ふわふわ☆ハチミツ入り白パン

材料:強力粉・薄力粉・ドライイースト・水・ハチミツ・塩・マーガリン

参考にしたレシピ:ほんわかハチミツ白パン  by soyonさん

 

 

P1010840.jpg

icon:_pot きのことゴボウのまろやかストロガノフ

材料:しいたけ・しめじ・えのき・エリンギ・ゴボウ・玉ねぎ・牛肉・豆乳・ケチャップ・ソース・

粒マスタード・塩・胡椒・サラダ油

参考にしたレシピ①:きのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ  by うーらさん

参考にしらレシピ②:うーらさんレシピを作ったManamiさんが牛肉を入れていたので、同じように♪

 

 

icon:ly

 

 

今日は午後からの仕事だったので、仕事前にパンを作りました。

久々のパン作り、楽しかったな~♪

今回は、soyonさんの白パンのレシピで作ってみました。

いつもお店で売っているような、とーっても魅力的なパンやお菓子を作っているsoyonさん。

毎回美味しそうで、soyonさんのパンをずーっと作ってみたくってウズウズしていたんです(笑)

「捏ねやすい」と書いてあったので手捏ねで作ってみたら、ほんとに生地が扱いやすくって!

コネコネしながら扱いやすさに感激し、捏ね終わった後の生地のしっとり感に感激し((≧ω≦*ノノ

 

 

P1010835.jpg          P1010836.jpg

 

 

ぷっくりと発酵してくれて、焼き上げの時にはドキドキ&ワクワク♪

焼き上がった白パンは、まぁるくキレイでした~☆

 

 

P1010837.jpg 

 

 

食べてみると、中がしっとり!!

彼は「今まで作った白パンの中で1番美味しい」って大感激!

soyonさんのレシピはさすがです~☆

 

 

icon:tan                                icon:tan                                  icon:tan

 

 

今日は、このパンと一緒にきのことゴボウのまろやかストロガノフを♪

うーらさんのきのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフ

Manamiさんが作っていたのを見て、美味しそうだなぁと思っていたレシピです。

ケチャップやソース、豆乳で作ったストロガノフは、まろやかで優しい味でした~(*´艸`)

 

 

P1010841.jpg

 

 

このソースをパンにつけて食べると美味しい~~♡

きのことゴボウの食感も良くって、あっという間に食べちゃいました!(〃^¬^〃)

 

 

 

icon:hg 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手作り白パンと一緒に☆きのことゴボウのまろやかストロガノフ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/489

コメント(6)

yukiさん、こんにちはぁ!!
きのうは嬉しいコメントどうもありがとうございました〜♪
ストロガノフ作ってくれてとーっても嬉しいです。
気に入ってもらえてよかったぁ☆

>とっても簡単なのに、美味しくってビックリでした☆

「できるだけ簡単に、美味しく♪」をテーマに作っているので、こう言っていただけるのが何より嬉しいでーす^^
パンもとっても美味しそうでキレイ〜♪
パンとストロガノフもいいですねー☆

もしご迷惑でなければお気に入りに登録させてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?
あ、それとこちらの記事をきょうのわたしも記事で文中リンクいただいちゃってます〜。
どちらも載せないで〜と思ったら遠慮なくおっしゃってくださいね〜。
今後とも仲良くしていただけると嬉しいです☆
よろしくお願いしまーす♪
応援ポチッ☆

soyon :

yukiさん。
白パン、作ってくださって、ありがとう~!
ふわふわの出来!さすがです(^-^)
手捏ねしたのね。はちみつが入ると、生地がしっとりして、とっても捏ねやすかったでしょう?
成形も綺麗で、色づきもちょうど良くて、パーフェクト!
なんだか、私も美味しい気分を味わわせてもらいました(^-^)
この白パンを、ビーフストロガノフにあわせるなんて、お洒落~!
これ、豆乳で作れるの!?
なんだか、それだけでヘルシーなイメージ♪
しかも、ごぼうも入ってるなんて、変わってる!
お肉も入ってるのかな?
私も今度、この組み合わせで作ってみようかな~(^-^)

yuki :

うーらさんへ

コメントありがとうございます~☆

パンとストロガノフも美味しかったです~。
今度はご飯で食べてみたいなって思います♪

「できるだけ簡単に、美味しく♪」がテーマなんですね~!
私も仕事が終わってから料理をするので、
簡単で美味しい料理って助かります^^
これからも参考にさせてくださーい♪

文中リンクとお気に入り登録、ぜひぜひお願いします~☆
ありがとうございます(人∪`*)

これからもよろしくお願いします☆

yuki :

soyonさんへ

soyonさんのレシピ、すごいです~!
彼が「何だこれー!!」って、
あまりの美味しさに感激してましたよ~☆
はちみつが入ることで捏ねやすくなるんですね♪
あまりの捏ねやすさに感激でした!
soyonさんに褒めてもらえるなんて、
嬉しいやら照れるやら(*^-^*)>"

豆乳で作るストロガノフ、美味しかったですよ~☆
白パンとの相性もバッチリでした^^
牛肉もほんの少し入れて作ったんですが、
なくてもすごく美味しいです☆
これはかなりお勧めです(*´艸`)

Manami :

おぉ!ストロガノフ作ったのねー!!

うーらさんともお友達になったみたいでなんだかうれしい♪
うーらさんはいつも驚きのレシピを紹介してくれるから
私もよく参考にしちゃう。

いつもご飯作っててえらいなぁ・・・
最近あまり作れてなくてストレス(笑)
パンも相変わらず尊敬しちゃう!

yuki :

Manamiさんへ

作っちゃったよ~!ストロガノフ☆

そうなの、うーらさんともお友達になっちゃった^^
うーらさんって、すごいね~!
私には思いつかないようなレシピばったりで、
ほんと参考にも勉強にもなる!

ご飯作りって、ストレス解消にもなるよね~。
私の場合はストレス解消にもなるし、
彼の方が帰りが遅いから、毎日作ってるよ~。
部署が変わってから、仕事が忙しいみたいだね(> <)
体調崩さないように気をつけてね~!

パン作り、前よりも作る回数が減っちゃってるけど、
引き続き頑張ってるよ~☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年6月 2日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼が作ってくれた夕飯♪」です。

次のブログ記事は「おかずにもパスタの具にも☆牛肉とアスパラの粒マヨ炒め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。