おかずにもパスタの具にも☆牛肉とアスパラの粒マヨ炒め

icon:hana2 6月3日の夕飯です

 

 

P1010850.jpg

icon:fry 牛肉とアスパラの粒マヨ炒め(パスタの付け合せとして2人分)

材料:牛肉(70g)・アスパラ(6本)・赤ピーマン(1個)・塩・胡椒・サラダ油

[A] 粒マスタード(小さじ1)・マヨネーズ(小さじ2)・豆乳(小さじ1)

 

① アスパラは4等分に切り、お湯でさっと茹でておく。赤ピーマンと牛肉は細切りにする。

[A]は混ぜ合わせておく。

② フライパンにサラダ油を入れて熱し、牛肉を入れて炒める。

③ 牛肉の色が変わったら、赤ピーマンとアスパラを入れて更に炒める。

④ ③に塩・胡椒・[A]を入れて混ぜ合わせて完成。

 

※ 豆乳は牛乳でもOK☆

 

P1010851.jpg

icon:_pot 松菜のガーリックオイルパスタ

材料:パスタ・小松菜・にんにく・塩・胡椒・サラダ油

 

① 食べやすい大きさに切った小松菜をさっと茹でる。

小松菜をザルに取り、水気を切る。

② ①のお湯でパスタを茹でる。

③ ボウルにサラダ油・すりおろしたにんにく・小松菜・パスタを入れて混ぜ合わせる。

塩・胡椒で味を調えて完成。

 

 

icon:lb

 

 

昨日のストロガノフで使った粒マスタードと豆乳を使ったメニューを考えてみました♪

炒めた牛肉・アスパラ・赤ピーマンを粒マスタードとマヨネーズを合わせたソースで混ぜ合わせて。

混ぜやすいように、豆乳を入れて水分をプラスしました^^

 

 

P1010849.jpg

 

 

マスタードとマヨのソースがアスパラと相性抜群!

牛肉と赤ピーマンもいい味を出してました~(*´艸`)

この粒マヨ炒め、おかずとして食べてもいいし、パスタの具として混ぜて食べても美味しいです☆

ということで、今日はガーリックオイルのあっさりしたパスタを作って、粒マヨ炒めを混ぜて食べました♪

パスタの具にする時には、ソースの分量は倍にしてくださいね(〃^¬^〃)

(写真の粒マヨ炒めにかけたソースは、分量を倍にして作ったソースをかけてます)

 

 

 

icon:hg

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おかずにもパスタの具にも☆牛肉とアスパラの粒マヨ炒め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/490

コメント(1)

yukiさん、こんにちはぁ☆
今日も美味しそうなお料理にぐぅぐぅいってまぁす♪
アスパラってほーんと美味しいですよね.
牛肉も入ってスタミナつきそう〜♪
そうそう、お気に入りにリンクいただいちゃいました〜☆
yukiさんもお仕事されてるんですね。
わたしも残業ばかりです〜。
お互いがんばりましょー!!
これからもよろしくお願いします☆
ポチッ☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年6月 3日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手作り白パンと一緒に☆きのことゴボウのまろやかストロガノフ」です。

次のブログ記事は「葉っぱがいっぱい☆キムチうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。