彼が作ってくれた夕飯♪

icon:hana2 6月1日の夕飯です

 

 

P1010832.jpg

icon:fry 彼作☆にんにく&スパイスたっぷり炒飯

材料:ご飯・卵・玉ねぎ・豚肉・しめじ・にんにく・生姜・中華の素・塩・胡椒・ガラムマサラ・

一味唐辛子・醤油

 

 

P1010830.jpg

icon:fry 彼作☆フライドポテト(黒胡椒味)

材料:フライドポテト(市販冷凍食品)・塩・あらびき黒胡椒

 

 

P1010831.jpg

icon:fry 彼作☆フライドポテト(のりしお味)

材料:フライドポテト(市販冷凍食品)・塩・青海苔

 

 

icon:ly

 

 

今日は博物館で開催中の特別展を見に行ってきました~♪

博物館は家から近いので、2人でてくてく歩いて。

天気も良くって暖かくって、歩いていてとっても気持ちよかった☆

ゆっくりと博物館を見てまわってから、館内にあるカフェで一息。

 

私は白玉クリームぜんざい、彼はブルーベリーソースとアイスがのったレアチーズケーキ&ハーブティー。

 

 

P1010826.jpg

 

P1010828.jpg

 

 

甘いものも食べられて幸せー♡

それから、今日はもっと嬉しいことに、夕飯は彼が作ってくれました!(ノ´▽`)ノ♪

冷食のフライドポテトを揚げて2種類の味付けで作ってくれた他、彼の得意な炒飯も☆

彼が作る炒飯はいつもパラパラしていて、美味しいんです~。

 

 

P1010833.jpg

 

 

私は、卵とご飯を合わせて作ればパラパラになるけど、彼は別々でもパラパラ。

彼がご飯を作る時は邪魔にならないように台所には行かないので、どんな風に作っているかもわからず・・・。

ん~~~、どうしてなんだろ~~。

今度作ってくれた時は、こっそり覗いてみようかなぁ(> <)

 

久しぶりの手作り炒飯、にんにくとスパイスが効いていて、とっても美味しかったです☆

作ってくれている間、私はゆっくりできたし、ご飯を作ってもらうっていいなぁ♪

 

 

 

icon:hg 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彼が作ってくれた夕飯♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/488

コメント(4)

桜餅 :

yukiさん、こんばんは。
先日は書き込みどうもありがとうございましたー^^

またまたお邪魔します^^

彼さん、ごはん作ってくれたんですね。嬉しいですよね。
うちも煎餅さん(旦那さんのHNw)が時々作ってくれるとすごく嬉しくなりますよ^^
時々こうして作ってくれるごはんは自分が作った味とはまた違って美味しいんです。

パラパラチャーハンにするのって本当難しいです。
男性の場合、力があるから鍋ふりがうまいのかなあ???

お!
ぜんざい、食べたんですねー^^
レアチーズも美味しそうです。

aicchi :

yukiちゃんこんばんわ☆
下のキムチまぐろ丼美味しそう~(≧∀≦)
お酒のシメに合いそうな一品だね♪♪
彼の炒飯すごーい!
パラパラなんてあたしもなかなか作れないよぅ><
プロなみの腕前だねっ.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

記事は結構まとめてなんだね!
突然いっぱいUPされてたからちょっとビックリしちゃってΣ(゚Д゚ υ)
でもちゃんと明細に書いてて偉いよね☆
yukiちゃん見習わなきゃぁ~(*ノωノ)♡

yuki :

桜餅さんへ

また来て頂いて、ありがとうございます☆
とっても嬉しいです(人∪`*)

そうなんです、一緒に暮らし初めてからは初めてかな??
ご飯を作ってくれました~☆
お料理するのは好きなので、苦にはならないんですが、
こんな風に作ってくれると嬉しくって^^
味も違いますよね~。そこがまた良くって♪

パラパラ炒飯、秘密は力ですかね~??
確かに、台所からはガチャガチャと聞こえてきました(笑)

ぜんざい、食べちゃいました~♡
カフェで休憩しようってことになったので、
これは食べなきゃ!って(*´艸`)

yuki :

aicchiちゃんへ

おはよう~~☆
マグロ丼、美味しかったよ~!
お酒のシメにピッタリだった♪

ね~、炒飯すごいでしょ??
彼のご両親も、彼が炒飯作るの上手だって言ってたんだよー。
彼にかかれば、冷凍炒飯もパラパラに゚+.(ノ。・ω・)ノ*。☆゚・:*☆

最近は一度にアップが多かったね~^^;
色々書いてからにしようとしたら、
記事のアップが一度にどどーんと!(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年6月 1日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほっこり和食で♪豚汁&がんもどきのおろし煮」です。

次のブログ記事は「手作り白パンと一緒に☆きのことゴボウのまろやかストロガノフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。