簡単だけど美味しいおかずのオンパレード

|

icon:hana2 5月21日の夕飯です

 

 

P1010729.jpg

icon:fry 豚肉と大根のおかか炒め

今日は大根葉の代わりに小口ネギで。

 

 

P1010733.jpg

icon:fry しめじと玉ねぎのキムチ炒め

材料:玉ねぎ・しめじ・白菜キムチ・塩・胡椒・ごま油

 

 

P1010725.jpg

icon:_pot ゆかりぽてさら

材料:新じゃがいも・白ワイン・酢・塩・胡椒・マヨネーズ

参考にしたレシピ:しっとり和風◎ゆかりぽてさら  by かな姐さん

 

 

 

icon:ly

 

 

豚肉と大根のおかか炒めをまた作っちゃいました☆

おかか大好きな私には、たまらない1品なのです((≧ω≦*ノノ

モラタメさんで申し込んでいた「やわらか厚削り」が今日届いたので、早速使ってみました♪

使ってみた感想は、別の記事で話しまーす。

 

 

P1010731.jpg

 

 

沢山食べたかったので、大根をたっぷり入れて作ったけど、2人でしっかり完食!

大根の葉がなくてネギを入れてみたら、ネギ入りも美味しかったですよ~(*´艸`)

 

 

しめじと玉ねぎのキムチ炒めは、しめじと玉ねぎとキムチを炒めただけ~の簡単料理☆

でも、キムチの味がご飯を進めさせる1品になりました^ ^

 

 

icon:tan                                icon:tan 

 

 

ゆかりぽてさらは、ずっと気になっていたレシピ。

いつも作るポテサラよりも、さっぱりしているから沢山食べられちゃうし、意外にもゆかりが合う~!!

キュウリなしでも美味しくて、彼にも好評でした☆

じゃがいもだけでもポテサラになっちゃうから、ささっとできて便利だな~(〃^¬^〃)

 

 

icon:hg 

 

 

 




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年5月21日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とろりん♪里芋とネギのミルクパスタ」です。

次のブログ記事は「やわらか厚削りでお料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。