彼の誕生日は大好物でお祝い☆

| | コメント(4)

icon:hana2 5月13日の夕飯です

 

 

P1010677.jpg

icon:_pot 辛くてスパイシー☆カレー

材料:GABANのカレーセット(市販品)・じゃがいも・人参・玉ねぎ・豚肉

 

 

P1010678.jpg

icon:hakari ホエーで作った簡単ナン

材料:薄力粉・強力粉・ドライイースト・砂糖・ホエー

 

 

P1010679.jpg

icon:tea 彼の大好物☆ティラミス

クリームチーズの材料:ヨーグルト・スキムミルク・塩

参考にしたレシピ:クリームチーズできた♪  by **葉っぱ**さん

ティラミスの材料:↑のクリームチーズ・牛乳・砂糖・卵・生クリーム・カステラ・インスタントコーヒー

参考にしたレシピ:クリームチーズのティラミス   はなさんのブログで知りました~☆

 

 

icon:ly

 

 

今日は、彼の誕生日でした~(*^▽^)ノ・☆゚:*:゚

夕飯は何にしようかなって悩んだけれど、彼の大好きなカレーにしちゃいました。

仕事から帰ってからの料理だと、そんなに凝ったものも作れないしね~。

でも、いつもとはちょっと違うカレーにしたかったので、

GABANのカレーセットで辛~いカレーを作って、ナンも作ってインド風に☆

カレーだけで食べるとスパイシーで辛いけど、

ナンがほんのり甘いから、一緒に食べればカレーの辛さがちょうど良いくらいになります(*´艸`)

これがかなり美味しくって♡

2人でもくもくと食べてました。

誕生日じゃなくても作って食べたいな~☆

 

 

P1010676.jpg

 

 

今日食べたナンは、ヨーグルトから出てくる半透明の液体「ホエー」を入れて作ってます。

なぜそんなに大量にホエーがあるかというと、ヨーグルトでクリームチーズを作った時にたくさん出てきたからで。

水を入れて作った時よりも、ホエーを入れて作るほうが美味しいような気がしました。

 

 

icon:tan                              icon:tan                                  icon:tan

 

 

ヨーグルトで作ったクリームチーズは、ティラミスに大変身!

今回は、クリームチーズをヨーグルトから作りましたが、違和感はなかったですよー!

スキムミルクを入れることで、よりチーズっぽくなったみたいです。

クリームチーズって、結構な値段がするので、これからはヨーグルトから作るのが定番になりそう・・・☆

ティラミスは、以前はなさんが作ったティラミスが美味しそうだったので、私も同じレシピで作ってみました☆

はなさんと同じく、一番下のスポンジケーキは、カステラ代用でーす(*´∇`*)ゞ

誕生日と言えばデコレーションケーキだけど、今回は彼の大好きなティラミスでお祝い。

生クリームと手作りイチゴジャムで飾りつけしてみました♪

甘さ控えめで、美味し~~い!これは、いくらでも食べられちゃう♡

全部は食べられなかったけど、2人で何度もおかわりしちゃいました。

・・・私は、最後は容器から直接(笑)

 

 

P1010681.jpg

 

 

カレーもティラミスも喜んでもらえたので、よかったです☆

プレゼントは、ほしいものを選んでもらいました~。

ネットで購入したので、近々届くかな~??

 

 

icon:hg 

 ピアノは弾けないけど弾いた気分で(笑) 誕生日おめでとー☆

 

 

 

コメント(4)

aicchi :

yukiちゃんこんにちワン(≧∇≦)
昨日は彼の誕生日だったの~♪
おめでとぉ+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+
実はうちも結婚記念日で1周年だったんだぁ♡
昨日はメデタイ1日だったねー♪
カレー&ナンって最近食べてないなぁ~><
久々に食べたくなったよぉ!!
そしてティラミス;+.(ノo・ω・)ノ*;'
めちゃうまそう&ヘルシーじゃん♪
ヨーグルトで作れるんだね!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノビックリ!
ティラミスって作るの大変そうと思って作った事なかったけど
これならあたしにも作れるかなぁ~。。
チャレンジしてみよっかな(≧∇≦)

おからのお味噌汁≫
そのまま入れるんだねΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノコッチモビックリ!
絶対試してみるねぇ~♡

ゆい :

こんにちは~♪

お誕生日だったんですね~^^

おめでとうです~ヽ(´▽`)/ 。

心のこもったお料理でおめでと~って、ホント嬉しいと

思うなぁ~^^

ティラミスも美味しそう^^ 容器から直接うちもあるある(笑。

素敵な1年になりますように☆

yuki :

aicchiちゃんへ

そうなの、昨日は彼の誕生日だったの(ノ´▽`)ノ♪
お祝いメッセージ、ありがとぉ♡♡

aicchiちゃんは、昨日が結婚記念日だったの!?
ビックリ~!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
1周年おめでと~☆☆
これから5月13日は
aicchiちゃんの結婚記念日も一緒にお祝いだぁ(〃^¬^〃)

カレー&ナンもティラミスも、美味しかったよー☆
クリームチーズね、ヨーグルトで作ってもちゃんとチーズの味するのー!
スポンジをカステラで代用しちゃえば、かなり簡単になるよ♪
美味しいから作ってみて~☆

おから入り味噌汁は、我が家ではリピ確実メニュー(*´艸`)
こっちも試してみて~♡

yuki :

ゆいさんへ

こんばんは~☆

そうなんです、誕生日だったんです(〃^¬^〃)
ありがとうございます~♡

休日だったら、色々と作ろうと思ったんですが、
これはこれで喜んでくれていたので、とっても嬉しかったです(人∪`*)

ゆいさんも容器から食べるときあるんですね~^^
容器から食べると、なんとなく贅沢な気分になるので、
つい食べちゃいます。
昨日食べ切れなかった分を今日も食べたんですが、
今日は、2人で容器からたべちゃいました♪

ありがとうございます☆
2人で素敵な1年になるように、過ごしたいなって思います♪




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年5月14日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 こんにゃく入りでちょっとヘルシー♪豚バラ丼&手作りイチゴジャム」です。

次のブログ記事は「もやしたっぷり☆お好み焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。