もやしたっぷり☆お好み焼き

|

icon:hana2 5月14日の夕飯です

 

 

P1010684.jpg

icon:fry もやしたっぷり☆お好み焼き

材料:薄力粉・強力粉・もやし・キャベツ・ネギ・おから・桜海老・青海苔・かつおぶし

水・ソース・マヨネーズ

 

 

icon:lb

 

 

今日はお好み焼き~♡

私がお好み焼き好きなので、カレー同様、登場率が高いです(笑)

以前はお好み焼き粉を買って作っていたけど、最近は自分で作るようになりました。

・・・目分量だけど(×_×)

今回は、おからを少~し入れてみました。ちょっとだけだから、入ってることも気づかないくらい。

ふんわりなお好み焼きじゃなくって、モッチリとしたお好み焼きが出来上がりました☆

 

 

P1010682.jpg

 

 

お好み焼きのときって、具は何を入れますか~??

私の実家では、もやしを入れて作っていたので当たり前のように入れていたら、彼がビックリ!

もやしを入れるのって、珍しい??

もやしを入れると、シャキシャキして美味しいんですよ~♡

あのシャキシャキ感が味わいたくって、私はいつもキャベツ:もやしを2:1強くらいの割合で入れてます♪

とってもオススメです♪

 

 

icon:hg 

 

 

 




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年5月14日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼の誕生日は大好物でお祝い☆」です。

次のブログ記事は「モラタメ×やわらか鰹厚削り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。