カニとナスのトマトパスタ&彼も大好き☆ビシソワーズ

|

icon:p1 5月2日の夕飯です

 

P1010586.jpg

icon:fry カニとナスのトマトパスタ

材料:カニ缶(1缶)・ナス(1個)・玉ねぎ(1/4個)・にんにく(1/2かけ)・トマト缶(1/2缶)

        コンソメ(小さじ1/2)・白ワイン(40cc)・ハーブソルト(少々)・サラダ油(少々)・パスタ(2人前)

 

① ナスは5ミリ程の輪切り、玉ねぎとにんにくは薄くスライスする。

② フライパンにサラダ油とにんにくを入れ、香りが出るまで炒める。

③ ②にカニ缶・白ワイン・トマト缶・コンソメを入れてひと煮立ちさせる。パスタを茹ではじめる。

④ ③にナスを加えて、しんなりするまで更に煮ていく。

⑤ 表示されている茹で時間よりも1~2分早くパスタを取り、④に入れてソースとしっかりからめ、

    器に盛り付けて完成。

 

P1010588.jpg

icon:_pot 彼も大好き☆ビシソワーズ

材料:じゃがいも(中2個)・玉ねぎ(1/4個)・水(130cc)・コンソメ(小さじ1弱)・

        牛乳(90cc)・マーガリン(大さじ1/2)・塩(少々)

 

① じゃがいもと玉ねぎを薄切りにする。

② 鍋にマーガリンを入れて火にかけ、じゃがいもと玉ねぎを炒めていく。

③ 玉ねぎが透明になったら水とコンソメを入れ、火が通るまで弱火で煮る。

④ ③をフードプロセッサーにかけたら、鍋に戻し、牛乳を加えてひと煮立ちさせる。

    塩で味を調えて完成。

 

icon:lh

 

今日は、実家から届いた荷物の中に入っていたカニ缶を使ってパスタ~♪

ナスも輪切りにして入れて作ってみました。

お家でカニのパスタなんて、カニ缶をもらったりしなきゃ作らないから、

ちょっと贅沢な気分でした(笑)

 

P1010585.jpg

 

ビシソワーズは、彼が好きなスープの1つ。

今までは頑張ってこして作っていたので、じゃがいもの食感が残ってしまっていたけど

今回はハンドミキサーのブレンダーという機能を使って作ったので、簡単でした♪

なめらか~なスープが出来上がって、彼も喜んでくれました~(o^―^o)v

 

P1010589.jpg

 

このブレンダーの機能を使って、今度はお菓子を作る予定です☆

 

 

                                                     icon:hg 

 

 

明日から私は4連休、彼は3連休♪

彼は明日の夜は友達と飲み会なので、昼間におでかけしてきます。

夕飯は1人だから、何を食べようかな~。

 

 

 

 




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年5月 2日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚肉とナスのエスニックあんかけうどん」です。

次のブログ記事は「トルコを満喫してきました~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。