トルコを満喫してきました~♪

|

icon:hb 今日は、七ヶ浜国際村の「インターナショナルデイズ 2008 トルコ」に行ってきました♪

メインとしていたのは、ベリーダンスのステージイベント。

彼も私も初めてベリーダンスを見たけれど、ベリーダンサーの踊りに釘付けでした~!

ダンサーはプロの方と、その人が教えている生徒さんかなぁ?

あっという間に観客を魅了してしまう踊りとパフォーマンスはさすが。

これで500円って、もっと高くてもいいんじゃあ!?ってくらい素敵なステージでした。

トルコ音楽も色々と聴けて、とっても楽しめました♪

 

それから、トルコ料理も食べてきましたよ☆

P1010591.jpg

↓これはトルコハンバーガー。このハンバーガー、大きいの!

男の人の手のひらよりも大きいかなぁ。

お肉も野菜もたっぷり☆

P1010593.jpg

 

↓こっちはシシケバブ。これは有名ですね~。

牛肉・ナス・パプリカが串に刺してあります。

お肉がちょっと噛み切るのに大変だったけど、酸味のあるタレがしっかり染みこんでて美味しかった♡

P1010594.jpg

 

↓これは、ラフマージュン。トルコのピザだそうです。

生地がパリっとしていて、ハンバーガーよりもさっぱりしていて食べやすかった☆

P1010592.jpg

 

↓これはチェリージュース。

甘みはあるけど、後味スッキリ(*´艸`)

これ、お店で売ってないかな~。探してみよーっと。

P1010595.jpg

 

↓トルコのデザート3種も。これは名前を忘れちゃった。。

蒸しケーキに、にんじんのデザート(あんこみたいでした)に、ゴマのパン?クッキー?

P1010599.jpg

 

トルコ料理って、食べる機会もないので色々と頼んでみました☆

 

 

                                         icon:hg 

 

 

 

トルコを満喫した後、彼は友達との飲み会へ~。

私はまた夕飯を手抜きです~(/ω\*))




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年5月 3日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カニとナスのトマトパスタ&彼も大好き☆ビシソワーズ」です。

次のブログ記事は「きのこトマトソース煮込み☆おからハンバーグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。