凍み豆腐の香菜パン粉焼き&新玉ねぎとナスの花椒炒め

icon:p1 4月29日の夕飯です

 

P1010567.jpg

icon:hakari 凍み豆腐の香菜パン粉焼き

 

P1010565.jpg

 

icon:fry 新玉ねぎとナスの花椒炒め

 

P1010563.jpg

 

icon:cup2 キャベツとおかかのポン酢サラダ

材料:キャベツ・おかか・あさつき・醤油・みりん・酢・レモン汁

参考にしたレシピ:半生キャベツのおかかサラダ  by お茶丸さん

 

icon:lh

 

キャベツとおかかのポン酢サラダはゆいさんが作っているのを見て作ってみました☆

家にポン酢は置いていないので、自分で作ってます~。

彼、食べながら、家にポン酢がないのにポン酢の味がすると

密かに不思議だったようで。

私がブログを書いているのを見て、納得してました(笑)

 

 

icon:tan                                  icon:tan                                    icon:tan

 

 

今日は、ゆっくり起きて朝昼兼用ご飯を食べて、ちょっと買い物に出かけての1日でした。

いつもはどこかに出かけて遊ぶけど、たまにはこんな日もいいなぁ☆

時間もたっぷりあったので、時間をかけて夕飯の準備もしました。

私も彼もゴールデンウィークは暦通りの休み(あ、彼は6日は仕事だ・・・)なので、

明日からまた仕事があります~。。

土曜日からは近場のおでかけをする予定なので、

それを励みにがんばりますっ(р≧о≦)р

 

 

 

                                          icon:hg 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 凍み豆腐の香菜パン粉焼き&新玉ねぎとナスの花椒炒め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/450

コメント(4)

はな :

香草パン粉焼き、美味しそう!!
中が凍み豆腐なんですね~ヘルシー☆

昔は凍み豆腐とかあまり好きではなかったですが
最近、実家で食べて「あぁ、美味しいなぁ~」と・・・・
やっと思える年になりました(笑)

今度自分でも凍み豆腐料理に使ってみようかな~
ちなみに実家では豆乳で炊くんです。

yuki :

はなさんへ

そうなんです~。
ヘルシーに作ってみたくって、凍み豆腐を使ってみました☆
食感はお肉みたいでしたよ~。
写真の量で2人分だったんですが、十分な量でした(*´艸`)

私も同じでした(×_×;)
凍み豆腐って、食感がいやで、ずーっと食べられなかったんです。
でも、1年くらい前からかなぁ?「美味しい」って思えるようになって
自分でも料理に使うようになりました。
凍み豆腐って、色々と使えるので
何で今まで嫌いだったんだ!って自分に言ってます(笑)

凍み豆腐を豆乳で炊くんですか~!?
豆乳が凍みる分、更に栄養がたっぷりになりますね~☆
味も、どんな風になるのか気になります(>

ゆい :

おはようです~♪

もう半生キャベツのサラダ作ってくれるなんてとっても嬉しい~^^
ありがとうございます~♪
しかも手作りのポン酢??凄い~♪
自分で作ると安心出来ていいですね~^^

凍み豆腐の香菜パン粉焼きもヘルシーで美味しそうです~♪^^

GWのお出かけ楽しみですね~^^
私はまだ予定がないので、どこか行けたらいいのだけど^^;

yuki :

ゆいさんへ

どうもで~す☆

半生キャベツのサラダ、美味しかったですよ~☆
少し残っていたキャベツを使い切りたいと思っていた時だったので
かなり助かりました♪
ポン酢って、普段使うことがないので、
買っても無駄にしちゃうことが多くって。
それで、自分で作るようにしちゃいました。
そうなんですよね~、自分で作るから安心なんです(〃^¬^〃)

凍み豆腐の香菜パン粉焼き、油を使っていないから
食べやすくてよかったです。
何より、ヘルシーにできたことが一番ですね(笑)

GW、楽しみです~♡
これからどこに行くか決める予定です♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年4月29日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新玉ねぎとナスの花椒炒め」です。

次のブログ記事は「ピリリとスパイシー☆五香粉入り野菜カレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。