新玉ねぎとナスの花椒炒め

icon:3g13 "GABAN中華・エスニックスパイス3種"レシピモニター。

炒め物に花椒を入れて作ってみました。

 

P1010565.jpg

 

icon:fry 新玉ねぎとナスの花椒炒め

材料:新玉ねぎ(1/2個)・ナス(1~2個)・花椒(少々)・塩(少々)・醤油(少々)・サラダ油(少々)

 

① 新玉ねぎはざく切り、ナスは食べやすい大きさに切る。

② フライパンにサラダ油を入れて熱し、玉ねぎとナスを入れて炒める。

③ ナスがしんなりしてきたら、花椒・塩・醤油で味付けして完成☆

 

icon:lh

 

レシピとはいえないくらい簡単ですが・・・σ(*_*;

新玉ねぎの甘みもあって、美味しかった~☆

いつもの炒め物が花椒を入れるだけで雰囲気も変わっていい~!

 

 

icon:tan                                  icon:tan                                    icon:tan

 

 

Q1:あなたがGABAN中華・エスニックスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

 

香菜を使って・・・

「凍み豆腐の香菜パン粉焼き」

五香粉を使って・・・

「豚バラ肉と大根の五香粉煮」

花椒を使って・・・

「ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」

「新玉ねぎとナスの花椒炒め」

 

 

Q2:3つのGABAN中華・エスニックスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?

ん~~~。今回はどれも好きでした!

どのスパイスも少し入れるだけで味にメリハリがついて

どんな食材とあわせて作ろうか考えるだけで楽しくなります♪

 

 

レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新玉ねぎとナスの花椒炒め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/449

コメント(2)

soyon :

スパイスを使いこなせるなんて、凄いね~♪
yukiさんは日頃からスパイスを使い慣れてるの?
それとも、初めてのものでも、感覚で使っちゃうのかな?
花椒なんて、私使ったことがなくて、どんな料理に合うのかもわかんないわ・・・
今が旬の新玉ねぎとあわせた炒め物、とっても美味しそう~♪
旬の食材を上手く取り入れるところ、いつも感心します^^
今日、yukiさんのレシピお借りしました♪
とっても美味しかったよ~。
主人も子供たちもバクバク食べてたわ!
まだまだ作ってみたいものがあるので、チャレンジしてみますね^^

yuki :

soyonさんへ

スパイスって、今までは興味もあんまりなくて、
使うことも少なかったんです。
でも、彼がスパイス好きなのもあって、影響されちゃいました(^-^*)
気になったものは調べたり、香りを確認して、
頭の中で考えて、よさそうだなと思ったものを作ってみてます♪

花椒は、私が使っている「いつでも野菜を」という料理本に載っていて
興味があったんです☆
GABANのスパイスは、主にどんな料理に使われるものなのかが
書いてあって。
私も、どう使おうか悩んだので、参考にしてみてみました(〃^¬^〃)

つくれぽ、ありがとうございました~!感激です♡
喜んで頂けてよかったです(人∪`*)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年4月29日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凍み豆腐の香菜パン粉焼き」です。

次のブログ記事は「凍み豆腐の香菜パン粉焼き&新玉ねぎとナスの花椒炒め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。