豪華に見えるけど簡単に♪

|

icon:p3 4月9日の夕飯です

P1010274.jpg

icon:fry チキンライス~ホワイトソースのせ~

材料:玉ねぎ・ピーマン・ウインナー・米・ケチャップ・コンソメ・塩・胡椒・水・マーガリン・

        小麦粉・牛乳

参考にしたレシピ:ママと子ども達の為のクリームのご飯  by かな姐さん

 

P1010272.jpg

icon:hakari パン粉を付けたおからコロッケ(この間作って、冷凍保存しておいたもの)

材料:おからコロッケ・小麦粉・パン粉・キャベツ・かいわれ・サラダ油

 

① 小麦粉と水を混ぜて卵くらいのとろみにしたら、パン粉をつける。

② フライパンにサラダ油を入れて揚げ焼きする。

    ※この時点ではパン粉をきつね色にするだけ。中まで火を通さなくてOK。

③ ②にアルミホイルをかぶせて200度のオーブンで20分ほど焼いて完成☆

 

P1010277.jpg

 

icon:_pot コロコロ野菜のコンソメスープ

材料:玉ねぎ・じゃがいも・人参・大根・ほうれん草(常備菜)・コンソメ・塩・胡椒・水

 

icon:lh

 

今日は、時間も間違えずに炊飯の予約をしました!(笑)

手が込んでいるように見えるけど、コロッケはこの前作って冷凍保存しておいたものだし、

チキンライスは炊飯器で作ってしまって、ホワイトソースを上からかけるだけ♪

これ、食べるとドリアみたいな味で美味しかった~☆

時間がない時でも、ドリアを食べてるような気分になれるのもいい!

 

野菜スープは、できあがってからほうれん草の常備菜を入れだけの簡単メニュー☆

ほうれん草の常備菜を入れているので、簡単だけどいい味が出てます(*´艸`)

このほうれん草の常備菜、茹でたほうれん草の水気を固く絞って、

サラダ油(もしくはオリーブオイル)・すりおろしにんにく・塩であえただけ。

これだけでも十分おいしい!

ほうれん草って、すぐに色が変わったり、しなっとしちゃうけど、

こうしておけば4~5日は持つそうですよ~♪

 

 

                  icon:hg                                icon:hg                             icon:hg

 

 

 




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年4月 9日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとした失敗」です。

次のブログ記事は「ごろんごろん☆丸ごと野菜のスープカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。