ごろんごろん☆丸ごと野菜のスープカレー

| | コメント(6)

icon:p2 4月10日の夕飯です

 

P1010281.jpg

icon:_pot ごろんごろん☆丸ごと野菜のスープカレー

材料:玉ねぎ・人参・じゃがいも・鶏肉(手羽元)・トマト缶・コンソメ・カレールー・

        ほうれん草(常備菜)

参考にしたレシピ:丸ごと野菜のスープカレー  by まーかさん

 

icon:lh

 

結婚式に出席すると頂く引き出物って、最近はカタログが多いですよね~。

食器や日用品、食べ物まで色々載っていて、頂く度にどれにしようか迷っちゃう!

以前、彼が頂いたカタログで商品の注文をまだしていないものがあって。

「どうしようか~。何にしようか~」と2人で決められずにいた時に

まーかさんが圧力鍋で丸ごと野菜のスープカレーを作っているのを見て、

圧力鍋にしよう!と決定☆

注文したお鍋、カタログをよーく見ると「調圧鍋」と書いてある。

調べてみると、圧力をかけて調理をするけれど、

鍋蓋の開閉もワンタッチで、途中で蓋を開けても大丈夫な鍋のようで。

圧力鍋を使ったことのない私には、丁度良いものかも☆

届いたのがこちら↓

P1010278.jpg

 

左右の取ってを回すと蓋が閉まります。

圧力鍋と同じように調圧ピストン付♪

 

P1010279.jpg

 

ドキドキしながら作ってみると、お鍋がシューシューいいだしました~!

最初に音が鳴った時は、ビクっとしちゃいました(^^;)

 

              icon:1ha                           icon:1ha                          icon:1ha

 

食べてみると、野菜がやわやわ♡

じゃがいもも人参も簡単に木のスプーンで切れちゃうし、

玉ねぎはとろけちゃって、歯を使わなくても切れちゃう!

鶏肉は、プリップリでした(人″∀゙)

 

P1010283.jpg

 

もうすっごく美味しくって。

カレーって、彼はいつも夢中になって食べるけど、

私まで夢中になって食べちゃいました。

食べるのが止まらなかった~!

彼は、食べ終わってしばらくしてから

「今日のカレー、美味しかったねぇ・・・」

ってしみじみと言っていてかなり気に入った様子でした(笑)

 


 

                                 icon:hg

                                         こんな格好、すごく好き(笑)       

 

 

コメント(6)

まーか :

びっくりしました!
ゆきさんの気持ちが本当に嬉しいです^^
彼氏さんにも、よろしくお伝え下さい♪
調圧鍋は、なじみがないので・・・調べてみまーす^^

yuki :

まーかさんへ

まーかさんのところに遊びに行って報告しようと思ったら、
来てくれたんですね~☆

もう、本当に美味しかったです~♡
彼も「また作って」って言ってました☆
調圧鍋でこれからも色々作ってみます♪
またお勧めの料理があったら教えてください(人∪`*)

スープカレー美味しそう♪

スープカレーってゴロゴロ野菜やお肉が入ってて、すごく素材感があって好きです^^
会社の近くにスープカレー屋さんがあって時々食べに行くのですが、自分でも作れたらいいなぁ~~

調圧鍋良いですね!!
私もお鍋欲しい・・・

yuki :

minamiさんへ

素材感が出てるのって、
それだけで美味しそうに感じますよね~☆

家の近くにはスープカレー屋さんがないので、
家で作れて本当に嬉しかったです^^
食べたい時に食べられるっていい・・・☆(笑)

調圧鍋、蓋を閉めるだけでよかったので、
とっても簡単でした♪
これはお勧めです~☆

soyon :

これまた美味しそうなカレー!
スープカレーって普通のカレーとは違うの?
実は、私、カレーを全く作りません・・・
でも、最近、ひとつだけお気に入りのカレーがあって、それを時々作るようになったくらい・・・
市販のカレールーがどうも駄目なのよね・・・
でも、まるごとお野菜がたっぷり入ったカレー、一度食べてみたいな~♪
きっと、うちの主人だったら大喜びで、たいらげそうです・・・
カレーに飢えてます(笑)

yuki :

soyonさんへ

スープカレーって、お店のはスパイスたっぷりです^^
あと、野菜がゴロゴロ入ってます~。
soyonさん、市販のカレールーは苦手なんですね~。
スパイスたっぷりのカレーは好きですか??
GABANのカレーはスパイスがそのまま入ってセットになっているので
お店の味みたいで美味しいですよ☆

まるごと野菜は、お勧めです♪
使ってる食材は同じなのに、味が違うので驚きました!
ご主人が大喜びで食べる姿、見てみたいです(笑)





Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年4月10日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豪華に見えるけど簡単に♪」です。

次のブログ記事は「柚子こしょうが香る~☆カリっとスコーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。