おから祭り♪

icon:p2 4月7日の夕飯です

 

P1010263.jpg

icon:fry おからのお好み焼き

材料:おから・小麦粉・キャベツ・ネギ・桜エビ・水

参考にしたレシピ:ヘルシ~おからのお好み焼き  by strawberry苺さん

 

P1010261.jpg

icon:hakari おからコロッケ

材料:おから・じゃがいも・玉ねぎ・干ししいたけ・ひじき・卵・小麦粉・牛乳・水・塩・胡椒

参考にしたレシピ:もちもちおからコロッケ♪  by ビューティーぽてさん

 

icon:lh

 

昨日、期限が今日までのおからが安く売っていて、ついお買い上げ。

おから料理って1度も作ったことがなかったので、挑戦してみました☆

昨日の夜、クックパッドでレシピを探して、私が選んだレシピの中から

彼に食べたいものを選んでもらいました。

で、彼が選んだのがお好み焼きとコロッケ。

おからって、今まで人参とかと煮てあるもののイメージしかなかったし

嫌いじゃないけど進んで食べるメニューでもなくって。

 

どうかな~、好きかな私??なんて思っていたけれど、

食べてみると美味し~い!

コロッケは、全くおからが入っているとはわからないくらい違和感がなかった!

お好み焼きも、じゃがいも?って感じの食感♪

彼もすごく気に入ってくれました(〃^¬^〃)

コロッケはいっぱい作って冷凍しておいたので、また今度食べよーっと☆

 

 

                                                   icon:hg

 

 

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おから祭り♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/413

» コロッケ 作り方 失敗日記 肉ジャガバージョン(コロッケ 作り方 失敗日記 肉ジャガバージョン)~のトラックバック

この間作った肉じゃがが余ったので 冷凍にして保存しておきました。 今日はそれを使って、コロッケに挑戦しました。 思った以上に苦戦。恥を忍んで失敗日記... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年4月 7日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜を見におでかけ」です。

次のブログ記事は「モラタメ×CALPIS/Natuluce」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。