スープたっぷり☆ロールキャベツ&トマトのオーブン焼き

icon:p3 3月12日の夕飯です

P1000740.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:_pot  スープたっぷり☆ロールキャベツ

材料:キャベツ・豚挽肉・玉ねぎ・人参・コンソメ・塩・胡椒

 

P1000741.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:hakari トマトのオーブン焼き

材料:トマト・牛乳・とろけるチーズ・ハーブソルト・塩・オリーブオイル

参考にしたレシピ:トマトの豆乳オーブン焼き  by aicchiちゃん

 

P1000742.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:cup2 じゃがいもとにんじんの卵焼き

材料:じゃがいも・人参・卵・塩・胡椒・ケチャップ

参考にしたレシピ:ジャガイモ・ニンジンのレンジで卵焼き☆  by マツイさん

 

icon:lh

 

今日は昨日作った食パンでのふたりごはん3_heart-ani01

ロールキャベツは、コンソメスープの中で弱火でコトコト煮たので、

キャベツの甘みが出て優しい味のスープになりました♪

 

トマトのオーブン焼きは、aicchiちゃんのブログで見て、

可愛いグラタン皿を買ったら作ろう!と思っていた1品☆

見た目もとっても可愛いし、味も抜群!

彼もまず見た目で感激していて、食べてからも「ちょっと!これ美味しいよ~!!」って(笑)

 

じゃがいもとにんじんの卵焼きも美味しくて、

気が付けばおかずばかり先に食べちゃって、パンが残る状態に Σ(×_×;)

パンはパンで、ちゃんと食べたんですけどね~。

パンが大好きな彼が、パンの存在を忘れて(たのかな?)おかずを食べるのも珍しい。

いつもは逆なのに~。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スープたっぷり☆ロールキャベツ&トマトのオーブン焼き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/372

コメント(4)

aicchi :

わぁ~!トマトのオーブン焼き可愛い♪
作ってくれてありがとね(≧∇≦)
あと、下のそぼろ丼も美味しそうだよぉ☆★
食パンも手作り!?すごーい!!
あたしは安売りの食パンしか買わないから(思いっきり主婦(;´д`))
出来立てのホヤホヤの食パンしかも手作りなんて
めーっさ美味しいやろねぇ♡♡♡
羨ましい(o≧∇≦)o

berry :

aicchiちゃんへ

トマトのオーブン焼きも三色丼も美味しかったよ~♡
そぼろは、もう豆腐でしか作らないかも(*´艸`)
またリピするね~♪
パンはね、彼と一緒のご飯の時は作ってるんだ。
私は朝ご飯はパンなんだけど、いつも安売りの食パンを食べてるよ~。
ここらへんが、主婦の心境(笑)
彼、パンにはうるさいから安売りのは「味が違う!」って食べないの(-o-)=3

焼きたては美味しいよ~☆
彼の喜ぶ顔を見ると、つい作っちゃうんだよねぇ(*´∇`*)ゞ

Manami :

トマトのオーブン焼き、かわいいし、おいしそ~~
これは私も試したい!!!

ほんとさ、こんな作れるなんてすごいよ。
ロールキャベツなんて、作るの大変なのに。

いいお嫁さんになるわー☆

berry :

Manamiさんへ

トマトのオーブン焼き、すっごく簡単なのにすっごく美味しい☆
おもてなしメニューとしても良さそうだよね~。
これはオススメだよ(*´艸`)

そんな、いいお嫁さんになるだなんて~ヾ(o>∀ 今週は私が飲み会ばっかりだから、ちょっと頑張ってみたんだけど、
ロールキャベツは、中身の具はかなり適当なの(笑)
煮込むからいいか~♪って(ι^ー^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月13日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼の夕飯☆手作り食パンでサンドイッチ」です。

次のブログ記事は「お豆腐も入った野菜たっぷりクッパ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。