彼と一緒にお料理♪ドライチェリーのベーグル&ヨーグルトタルト

icon:_herb 3月9日の夕飯です

 P1000720.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:_pot 菜の花のグラタン

材料:マカロニ・菜の花・玉ねぎ・鶏肉・マーガリン・牛乳・小麦粉・コンソメ・

        塩・胡椒・とろけるチーズ

 

P1000722.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:hakari ドライチェリーのベーグル

材料:ドライチェリー・強力粉・薄力粉・ドライイースト・砂糖・塩・熱湯

 

P1000725.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 icon:tea 甘さ控えめ☆ヨーグルトタルト

タルト生地:ビスケット(8枚)・マーガリン(大さじ1)・牛乳(大さじ1)

       ※マーガリンはレンジでチンして溶かしておく。

① ビスケットを手で粉々にしたらビニール袋に入れ、 マーガリンと牛乳を加えて

    手でもみながら混ぜる。

② マーガリンをタルト型に塗ったら、①を入れて手で押して型に敷いていく。

③ ②を200度のオーブンで6分ほど焼く。

ヨーグルト生地:ヨーグルト(250g)・牛乳(大さじ2)・レモン汁(大さじ2)・

                    砂糖(20g)・ゼラチン(5g)・お湯(大さじ2と1/2)

参考にしたレシピ:ヨーグルトレアチーズ風ケーキ♪ by renacchiさん

 

icon:lh 

 

昨日買ってきたSTUDIO Mのグラタン皿でさっそくグラタンを作りました♪

残っていた菜の花も入れたグラタン。

小さめに切ったので苦味も少なめで美味しい☆

STUDIO Mのグラタン皿は深めで、私の大好きなグラタンがたっぷり入るのでかなり満足3_heart-ani01

 

他2品は、彼と一緒に作りました♪

ホームベーカリーって、パンが大好きな彼が焼きたてを食べたいと買ったもので、

自分でも色々作ってみたかったみたいで。

今回は一緒に形作りをして楽しいかな~と思ったベーグルを作りました。

彼がドライフルーツを入れたいと言うので、お店でドライチェリーを買ってきて投入。

チェリーの赤い色が生地にうつって、キレイなピンク色のベーグルが出来上がりました。

食べて見るとドライチェリーの味はそれほど主張していなかったので、

色を楽しむ感じかな~。

P1000723.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルトは、私が持っていたお菓子作りの道具の中にタルト型があったのを思い出したので

久しぶりに作ってみました。

ヨーグルトを使った簡単タルトは、甘さ控えめでさっぱりしていて、美味しかった~3_heart-ani01

半分は次の日に食べようと思っていたけど、結局全部食べちゃった(*゚ー゚)>

P1000726.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人暮らしを始めてから、一緒に料理ってしてなかったかも。

並んでキッチンに立って、お喋りしながらの料理は新鮮で楽しかったです3_onpu10 

一生懸命ベーグルを作る彼の姿を見るのも楽しかった~(*´艸`)

それに、いつもよりも料理が美味しく感じられました☆

これからは、時間がある時には一緒に料理をしようかな(〃^¬^〃)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彼と一緒にお料理♪ドライチェリーのベーグル&ヨーグルトタルト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/369

コメント(4)

aicchi :

berryちゃんこんにちは☆
グラタン皿可愛い~(。→∀←。)♡
そしてグラタンも美味しそう♪(笑)
ベーグル沢山作ってて羨ましいなぁ。。
あたしも沢山作りたいんだけど旦那があんまりベーグルとか
難いパンが好きじゃないから作っても一人で食べちゃうことになるんだぁ(´;ω;`)
berryちゃんちにおじゃましてもいいかなぁ??笑

berry :

aicchiちゃんへ

こんにちは☆
グラタン皿、ようやく可愛いのを見つけたよ~♡(*≧∇≦*)
グラタンも食べて満足したし(笑)、
後は、aicchiちゃんが作ってたトマトだね~♪

ベーグル、旦那さんはあんまり~なのね(>ω<)
薄力粉を多めにすれば柔らかめになるかなぁ?
美味しいのにね~。
やっぱり、美味しいものは2人で食べたいよね~。
うちでベーグルパーティーしちゃう~?ヾ(o>∀

Manami :

こんなに作ったのー?!
すごい。

彼と一緒に料理か!いいね☆
前は休日に手伝ってもらったりしたけど
最近は忙しいから全くだなぁ・・・

ベーグル、おいしそうだわー
やっぱ基本作ったら、次いろいろ入れてみたくなるよね!!
いいなぁー楽しそう♪

菜の花グラタンも春らしくて素敵!

berry :

Manamiさんへ

そうなの、こんなに作っちゃった~(笑)
今回は、彼がベーグルの形作りをしてくれたから
楽チンだったよ~☆

彼、お料理の手伝いをしてくれるのね~(≧▽≦)
うちは、「パンなら」だろうな(笑)

ベーグルって、なんだか粘土工作みたいで面白かったよ♪
ドライフルーツの他に何が入るかなぁ。。
考えるだけでも楽しいよね~☆

菜の花もよかったよ~!
季節って、色んなことで感じられていいよね(〃^¬^〃)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月 9日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「le cafe tisane richeのタルト&STUDIO Mのグラタン皿」です。

次のブログ記事は「豆腐そぼろの3色丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。