豆腐そぼろの3色丼

icon:p5 3月10日の夕飯です

P1000731.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:fry 豆腐そぼろの3色丼

材料:木綿豆腐・生姜・醤油・みりん・酒・卵・砂糖・小松菜・塩・胡椒

参考にしたレシピ:お豆腐そぼろで3色丼  by aicchiちゃん

 

icon:_pot キャベツと油揚げの味噌汁

材料:キャベツ・味噌汁・かつおぶし・昆布・味噌

 

icon:lh

 

今日は、aicchiちゃんのブログで見て、美味しそうだなと思っていた3色丼♪

そぼろをお豆腐で作ってるの(ノ´▽`)ノ☆゚・:*☆

水切りしたお豆腐は、しっかり味が付いて美味しい~3_heart-ani01

お豆腐の味はそんなにしないし、豆腐だから柔らかくていい☆

これはリピしたいと思える1品でした~4_bikkuri03.gif

 

P1000730.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は彼の職場がある地域でお祭りがありました。

毎年、会社の隣にあるお店ではお神輿を担ぎ手さん達に蕎麦をふるまっていて。

いつも会社にも蕎麦をご馳走してくれるんです。

私も以前は彼と同じ会社だったので、昔はお盆を持って蕎麦を貰いに行ってました~。

だから、今年も蕎麦を食べてくるだろうなと思ったら、彼からメールが。

「蕎麦を2杯食べたから、夕飯は少しでいいよ~」と。

いつも1杯だけなのに、なぜか今年は2杯だったみたい。

言われた通り、ご飯をいつもより少なめにして出したけど、

しっかり完食して、お味噌汁もおかわりしてましたよ☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豆腐そぼろの3色丼

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sweet-berry.suecky.com/mt/mt-tb.cgi/370

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月10日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼と一緒にお料理♪ドライチェリーのベーグル&ヨーグルトタルト」です。

次のブログ記事は「彼の夕飯☆手作り食パンでサンドイッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。