きのこたっぷり★野菜ギョーザ鍋

| | コメント(2)

icon:_herb 3月4日の夕飯です

P1000676.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:_pot きのこたっぷり★野菜ギョーザ鍋

材料:お肉なしの野菜ギョーザ(2/29に作ったもの)・干ししいたけ・しめじ・舞茸・

        ネギ・キャベツ・中華の素・醤油・酒・塩・酢・卵

 

P1000678.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:cup2 たけのこご飯のおにぎり

材料:味付けたけのこ・ご飯・海苔

 

icon:lh

 

今日は先週作ったギョーザを使ってお鍋♪

彼が帰って来る頃には外が寒かったみたいだったので、ちょうどよかった★

干ししいたけのダシ汁と調味料で味付けをして、

野菜をいっぱい入れて、コトコト煮込んで野菜の甘みを出しました。

ご飯は、炊いた半分を味付けたけのこと混ぜて俵型にし、海苔を巻いておにぎりに。

もう半分はお鍋の後に雑炊にして食べました3_heart-ani01

 

3月に入ったのにまだ寒くかったけど、日曜日から暖かくなるみたいです。

嬉しいなぁ3_heart-ani01

それだけで、なんだかウキウキしちゃいます。

春物の服を着たり、お散歩したり、楽しみなことがいっぱい4_kao09.gif 

コメント(2)

Manami :

餃子を流用してますね~
キノコたっぷりでおいしそうー!!

また、ルクルーゼでかわいいね☆
私も今日はルクルーゼでお野菜いっぱいの煮物をしたんだけど
ルクルーゼで写真とればよかったわ~

berry :

Manamiさんへ

餃子って、自分で作るといつも作りすぎちゃって^^;
ちょっと時間をおいてから活用~♪
きのこいっぱいで、美味しかったよ~♡

お鍋を作る時はル・クルーゼでってなんとなく決めていて、
ついこのまま写真を撮っちゃう★
写真に撮っても可愛いのも、ル・クルーゼの魅力だよね~。
今度、Manamiさんもル・クルーゼのままで撮ってみて(人´∀`)♪
見てみた~い♡





Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年3月 4日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はひな祭り★ご飯のケーキでお祝い」です。

次のブログ記事は「ささっと簡単★じゃがいもと玉ねぎのトマト煮&鶏肉とキノコのバター醤油炒め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。