平日デート★+不思議なこと

| | コメント(4)

1_3_hana-ani04 2月20日の夕飯です

P1000545.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 バラカルビ・おばあちゃんの手作りおこわ

2_2_wing006 具沢山味噌汁(白菜・ネギ・えのき・凍り豆腐入り)

3_aicon_107                   3_aicon_107                   3_aicon_107                     3_aicon_107                    3_aicon_107                     3_aicon_107

夕飯は冷凍庫の整理を兼ねてバラカルビとおこわで。

もうすぐモラタメさんからアイスが届きますからね~3_heart-ani01

 

今日は、彼が代休を取ったし、私も仕事が休みだったので、2人で平日デートでした4_kao09.gif

映画「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を見てきましたよ~。

平日ってこともあって、私達以外に映画を見る人はなく・・・。

初めて貸切状態で映画を見ました4_bikkuri03.gif

上映されたばかりなので、詳しくは書きませんが。

私も彼も好きな映画でしたよ~3_onpu08

お話も面白かったし、映像がカラフルで可愛らしくて、また見たいなって思いました4_kao01.gif

 

映画の後はランチをして色々お店を見てまわって帰ってきたんですが、

デートの時の食事って、どうしてますか~?

和・洋・中のどの料理を食べようかとか、どのお店にしようかとか。

私達の場合、とっても不思議で、その時食べたいものやお店が同じなんです。

お互いに意見を聞く前に、同じものを考えてるんですよね。

これ、付き合い始めた頃からず~っと。

お店の中でも、食べたいメニューが同じで、どっちにしようか悩んでいる時も

悩んでいるメニューが一緒。

食べたい物の順にメニュー表を指差すと、同じだったり。

不思議なこともあるもんだなぁ~とこれまでずっと思っていたけれど

こういうことってあることなのかなぁ??

みなさんはどうですか~?

コメント(4)

まーか :

うちもそうですよ!!♪
2日前に一緒に買い物の帰りに~お昼して行こうってなって^^
同意見で~ハンバーグ屋さんに♪
食べる物も、だいたい同じなので・・・先に言ったもの勝ちって感じで^^
「えー先取られた。じゃあコレにするわー」って選んだものも2番手の物。

で、一口ちょうだいをして~満足!!! みたいな♪

やっぱり、惹かれあう人って^^ 同類なんでしょうか^^

でも、うちだけかなと思っていたので、、、面白い~

berry :

まーかさんへ

わぁ~!!
まーかさんのところも!?
そうそう、1番手も2番手も食べたいものが同じなんですよ~★
だから、どっちも頼んで半分こ、で満足!!

すごい、すごい★(ノ≧▽≦)ノ
惹かれあう人とは好みも同じなんですかね~♪
(だから惹かれあうのかなぁ??)
私も、「うちだけ??」って思っていたので、
なんだか嬉しいです~♡

Manami :

平日デート羨ましい♪
映画面白かったんだぁ~

デートのときのご飯。。。
私も記事読んで思い出そうとしたんだけど
最近ほんとしばらくデートしてないから
思い出せなかった。。。

あ、でも結構食べたいもの一緒だった気がする!
あとは同時に思ってなくても、彼に●●食べたいと言われて
私も影響されて、私もそれ食べたいーー!!となることも多いかな。

お店の中でも話もわかるかもー!!
「真似しないでよ~」ってなる(笑)

berry :

Manamiさんへ

ずっと同じ会社だったから、
一緒に休むってこともできなかったし
平日の昼間からデートは初めてだったよ~★

Manamiさんのところもなんだ~!
うんうん、影響されることもある!

私だけじゃなかったんだね~。
不思議だけど、面白い~★




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年2月20日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼が数分で完食★親子丼&野菜たっぷり味噌汁」です。

次のブログ記事は「豚肉とチンゲン菜のさっぱりあんかけ&すごく簡単!大根と油揚げの煮物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。