彼が数分で完食★親子丼&野菜たっぷり味噌汁

| | コメント(4)

1_3_hana-ani03 2月19日の夕飯です

P1000540.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 彼が数分で完食★親子丼

     材料:鶏むね肉・玉ねぎ・大根の葉・だし汁・みりん・醤油・酒・砂糖・ごま油

P1000543.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 野菜たっぷり味噌汁

     材料:白菜・人参・じゃがいも・玉ねぎ・えのき・だし汁・味噌

P1000533.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 鶏皮のさっぱり甘酢焼き

     材料:鶏皮・片栗粉・酢・醤油・みりん・砂糖

     2_2_hana 参考にしたレシピ:鶏皮おつまみ♡のさっぱり甘酢焼き  by ドキンたんさん

 

3_aicon_114                    3_aicon_114                     3_aicon_114                      3_aicon_114                      3_aicon_114                       3_aicon_114

今日の夕飯は、彼のリクエストにより親子丼3_onpu08

お味噌汁のだし汁を多めに作っておいて、だし汁をお玉3杯にみりん・醤油を大さじ2、

酒を大さじ1、砂糖を大さじ1弱入れて味付けしました。

卵は3個で、あんまりかき混ぜずに、最初は白身の部分を中心に入れて煮たら、

最後に黄身の部分を入れて完成~3_star01

 

味噌汁は、だし汁で野菜をじっくり煮たので、甘みたっぷり3_heart-ani01

優しい味に仕上がりました4_kao01.gif

 

彼、親子丼を数分で完食して「あれ?お皿がカラッポだ!!」とか言って(笑)

私の分も少しあげて、味噌汁を3杯(最後の1杯はお椀にぎりぎりまで入れてた・・・)を食べて。

「味噌汁、食べる度にうまいって言うのは なかなか無いよ~」と嬉しいことを言ってくれました3_heart-ani01

 

鶏皮のさっぱり甘酢焼きは、彼のお酒のつまみです。

明日は日曜日に出勤した分、代休を取っていたので1_1_kaeru02

鶏皮がカリカリっとして美味しかった~4_kao09.gif

コメント(4)

まーか :

らぶらぶ感が、十分に^^
伝わりましたよ~~~~~~~~^^

でも、本当! お味噌汁美味しそう♪
白菜が利いてそう~&えのきの食感が良さそう~

親子丼も、なるほど~白身から! 
勉強になりました^^

berry :

まーかさんへ

らぶらぶな感じが伝わりますか~?((≧ω≦*ノノ

お味噌汁、具を入れた分だけ美味しくなりますね~~。
白菜&玉ねぎがいい甘みを出してくれました★

親子丼は、テレビ番組でカツ丼を作っている時にポイントとして
言っていたんですよー。
白身の方が固まりにくいから、先に入れる方がいいそうです♪

aicchi :

わぁ~美味しそう(*人∀`))。+.”
お味噌汁!!私も旦那の18番になってます♡
褒められると嬉しいですよねぇ~♪♪
鶏皮の甘酢焼き超好み!
今度作ってみます♪

berry :

aicchちゃんへ

美味しそう~?ありがとうっ★
そうなんですよ~。
お味噌汁って、簡単だけど奥が深い気がして
褒められると嬉しいんですよねぇ♡

鶏皮の甘酢焼きは美味しかったですよ~!
今回はおつまみ用につくったけど、
ご飯のおかずにもピッタリ♪
是非、作ってみてください( ´艸`)




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年2月19日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べ比べ!2種類のじゃがいもが入った煮物」です。

次のブログ記事は「平日デート★+不思議なこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。