食べ比べ!2種類のじゃがいもが入った煮物

| | コメント(3)

1_3_hana-ani02 2月18日の夕飯です

P1000530.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 食べ比べ!2種類のじゃがいもが入った煮物

     材料:じゃがいも(男爵・メークイン)・人参・鶏もも肉・だし汁・砂糖・みりん・醤油・酒・ごま油

 

P1000528.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2_wing006 チンゲン菜と卵の炒め物

     材料:チンゲン菜・舞茸・卵・塩・胡椒・サラダ油

 

3_aicon_110                   3_aicon_110                     3_aicon_110                     3_aicon_110                     3_aicon_110                     3_aicon_110

昨日、道の駅で野菜を買ってきました。

手作りの野菜が沢山売っていて、どれも美味しそうで3_heart-ani01

悩んだ結果、買ったのがじゃがいも(メークイン)とチンゲン菜。

今日はこの2つを使っての夕飯になりました。

 

家にはじゃがいも(男爵)があったので、どちらも入れて味比べ3_onpu08

メークインは小さかったので、皮付きのままにしました。

男爵は甘みや風味がいいし、メークインは彼曰く「上品な味」。

どちらも美味しかった4_kao09.gif

 

舞茸・卵と一緒に炒めたチンゲン菜も、茎に近い部分は甘みが強かったです。

まだ残っているので、どんな料理にしようかな?4_kao01.gif

 

それから、今日は使っていないけど「米粉」も買ってきました。

以前、地方のTV番組で米粉を使ったパン屋さんが紹介されていて、

私も米粉でパンを作ってみたくなったんです3_onpu08

その時の店長さんの話しでは、米粉の場合は一次発酵まででいいみたいで。

使ったことのない材料なので、どうなるかはわかりませんが・・・挑戦してみます1_1_b-ganba

コメント(3)

まーか :

こんばんわ^^
チンゲン菜と卵の炒め物、美味しそう^^
是非是非、挑戦です♪
舞茸も大好きで~

所でピェンロー、シンプル×シンプル×シンプルだったでしょう↑↑↑(笑

berry :

まーかさんへ

もう、こんにちはになっちゃった(^ー^;)
チンゲン菜の炒め物、美味しかったですよ~。
塩・胡椒だけなのに、いい味を出してました★
舞茸もよかった♡
私は舞茸が一番美味しかったかも(笑)
炒めるだけ~で簡単なので、是非作ってみてくださ~い★

それからピェンロー、ほ~んとシンプル×シンプル×シンプル!(笑)
このシンプルさがよかったですよ~。
こういうの大好き♡
食べて大満足でした(*>ω

Manami :

じゃがいもの煮物おいしそうだな~
じゃがいもしばらく食べてないから、恋しいよ~

米粉のパン、おいしそう!
レシピが楽しみです~☆




Author:yuki

2009年10月4月挙式。10月10日に入籍しました。
現在、旦那さまと2人暮らし中です。

お料理もお菓子作りもパン作りも大好き!
「おいしい」と言ってもらえるように、 いっぱい食べてもらえるように・・・私も楽しみながら試行錯誤♪ 毎日の料理は野菜をたっぷり使うように心がけています。

コメントは忙しい時にはみなさんのところへ遊びに行った時にお返事させて頂いています。
コメントのお返事が遅くなっていますが、 気軽にコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪(*^-^*)

「彼と私のふたりごはん。」はリンクフリーです。 一言頂けると、こちらからも遊びに行きます☆








ご飯に合う!花椒のおかず冷奴」がハウス食品さんのスパイスレシピカードになりました(2008.10)

カレーピラフのオムライス」をレシピブログの「今日のイチオシブログ!」で紹介して頂きました(2009.1.5)

野菜たっぷり!タコライス」をスパイスブログの「スパイスレシピ検索ページ」に掲載して頂いています(2010.2)

このブログ記事について

このページは、が2008年2月18日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国の白菜鍋で夕飯★「扁炉-ピェンロー-」」です。

次のブログ記事は「彼が数分で完食★親子丼&野菜たっぷり味噌汁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。